見出し画像

カワウソは好きだけど

先日、35歳になりました♪

と、大うそ、カワウソ、かわいい嘘を
つきましたが、
決して、35歳のままでいたかった
というわけではありません。

歳を重ねていくことは
まあ不便なこともあるけれど
良くないことでも嬉しくないことでも
ないんです。

むしろ良いこともあるし
嬉しいこともあるんですよ。

なんだか肌のハリが、とか
髪に白いものが、とか
お姉さん目になって、とか

嘆いたこともありますが

でもそれは
若い方が美しいとか
若さばんざい!とか
そういう刷り込みがあったせいで

重ねた年齢の分だけ
本当は美しいんだいうことに
気づいてなかったんですね。

と言うわけで

今日は一番若い日、
でありながら
今日は一番美しい日

あなたも私も
もれなくそうだと

お伝えしたいのです。
昨日国際女性デーだなと
感じながらそんなことを思いました。

カワウソは好きだけど
ね!笑

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。