見出し画像

日記の書き方 #シロクマ文芸部

海の日をそっと
先日食べ終わったばかりの
ジャム瓶の中に閉じ込める

 こうして何かの日だったり
 なんてことない時間だったりを

 大きさも形も
 まちまちの透明なガラス瓶に
 ほんの少し入れて
 蓋をする

十日ほど前に
早起きの散歩で見つけた
白藍色しろきあいいろ
小鳥のさえずりが入った
一際こぶりの瓶の横に

ことん と
海の日をおく

それは紺碧だけれど
時間をかけて
真珠色になっていくらしい

蓋をする前に
こっそりと
お別れの
涙を混ぜておいたから

 こうして
 特製のインクが
 できあがっていく

 そうして
 これを使って
 さらさらと
 紙にペンを走らせる

 色とりどりを
 並べながら

✒︎

小牧部長、今週もよろしくお願いします。
部長の作られたアイスコーヒー美味しそうでした。
(みたい方は小牧部長のInstagramをフォローしてね)
360度きれいなお部屋に憧れます。
私のお部屋は15度くらいしかきれいなところがありません😆

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。