見出し画像

2024_03/15-03/29

【未亡人】の詩

メインのとこは多少できた



願いが滴り落ち

足もとに水溜まりを作る

船着きの桟橋に佇む貴方は優しく微笑む

駆けだした人形

私の姿をした泣き顔の誰かさん

ここに在るすべては

蝶が羽ばたいたら崩れてしまう

そんなにも

ふたりの世界は脆かった

すべてが胡蝶の夢だとしても

私という人形に宿った想いは現実


失くした私を取り戻す

そこに貴方が居なくても

還る場所ならあるから

想い出を束ねたロープ

沖へ流されぬようにと

きつくきつく結んで

もしも貴方の欠片が

浜に流れ着いているのなら

砂粒をさらに砕いていってでも

捜しだしてあげる




還るの部分は

帰るが最適だった


私のことを待っていてくれる人がいて

現実のそここそ帰る場所

居場所と呼べるのかは分からないけど……

そういったニュアンス




25か26で同年代の夫を亡くした

知人がいる

“いた”と記すべきか


どこぞで表現活動をしてた頃

あちらのほうから声をかけてきた


もちろん俺のことだから

交わるでもなく

袖振り合うも多生の縁をしただけ




今夜

ちとな

京都へは帰らんあれ


衝動的に死ぬってことは

ないだろうが

そのな

相変わらず壊れかけちゃあいる




自分自身を無理して使ってきた

癒やし慰め

欲しかったろうに


しゃあないとこあるよ

関わりある他者には見せなくとも

苛立ちは奥底に常にある




金曜20時台

大阪駅前第2ビルの地下を通ってるが

そこの大衆居酒屋の連なりには

ご機嫌な人生の男や女がわんさか


なんにせよ

俺は人生の成り立ちからして違うんだ

今夜もツケを払う


世の中

表があれば裏もある




さぁてさて

夜通し動きますか




早々に訓練兼ねた罰し徘徊やめて

詩の創作を継続してたわ

いやもう納得いかなくてさ

完成と言ったものの


画像ちょろまかしたら掲載する




珠貴名義アカウントの

#ノンフィクション

タグでの投稿

未亡人の手記(前後に分けられてる)

興味あったらそっちも探してくれな


赤子を身籠ってる状態で旦那を亡くした女から

実際に取材したのち書き記したやつ




帰宅

んでよ

詩(うた)シリーズに関して


試作(Vol.0)/あの子へ贈る詩(し)

※以後の読みは詩(うた)

Vol.1/VTuberの詩

Vol.2/RTA走者の詩

Vol.3/不登校児の詩

Vol.4/未亡人の詩


と来て次はどうする?

視点モデル全部にあんだけど

この流れでなら【野良猫】の詩にして

成人後の俺半分と関西での友人半分でいくか




ポケモンのアニメで

ピカチュウの声優が悪役やってるらしくて

いや別に好みでは全然なくてそのなんつぅか

ちょっとこの回だけ視聴してみようかな

とはなる


なった



#もうロリコンでいいや




深夜3時

この時刻にコンビニで

バナナ3本買って食ってる


今回は包み隠さず実況すっけど

珍しく単なるアルバイトな労働してた


やたら可愛い感じの懐いてくるってか

中身がいわゆる犬系の青年がいてな

俺からして初対面しかいない場であろうが

憚らず軍人みたく行動してたら

青年は臆せず慕う態度を見せてき

リラックスを誘ってあれこれ言ってやったら

そのつど自然に笑ってくれた

いやそりゃあ愛想笑いかどうかは

人生経験でさすがに分かる


そんでその日の夜に

こうして久しぶりにバナナ食ってるわけで

俺は下手したら【ホモ】かもしれない




高校生の当人が目にするだろうが

構わず書き込む


なんか俺のまねして人生実況を始めてて

痛いとこあるけどまあ愛らしいは愛らしい

ただそれを読むのは抵抗しかないんで

そっ閉じ


だというのにこうも考える

未成年じゃなくなったらそばに置きたいと




まずいな……

初めて入ったラーメン屋が

若い衆のみで

一見さんの住所を探って

リピーター獲得するってな話運びで

俺のアジトのある町の名

どんぴしゃり合致させてきてな


怖くてこれっぽっちも調査しちゃいないが

数年前のあれやこれやで

噂化して顔まで流されてる可能性あるだけに

もう戦慄よ




オトナのくせに性欲処理はひとりでしかしない

それも最近はめっきり

安定ぎみなのはそのおかげかもな

たぶんクリエイティブしてるおかげでもある


さあどうしたもんか

免許まだだから問題集またしたいが

【野良猫】の詩を構想したくもある




えげつない勉強嫌い

お車の免許ので多少ましになった

これは1月のノートのだが

嫌ってたボールペンによる筆記も慣れた


こっから先の人生

技術職の学習と格闘技の学習が待ってる

ついでにさらにその先には

超高度専門職のそれと語学




……しちめんどくさ

アジトに帰って寝逃げしよっと




いのまたむつみ女史が先日に亡くなった


俺は今でも

『ピーチパイ演説』を忘れずにいる


シナリオ職人は別だけど

あのキャラデザあってこそだったから




淋しい

って気持ちを手放しつつある


どんなんだったっけ?

まだ《一緒に居たいずっと居たい一緒に》を

もぐもぐ味わえたことないからなのか

今ひとつ分っかんなくてさ

想像は及ぶものの


んで思うんだ

仕事(ないしは任務・研究・育成・創作など)が

無いとほんと意味なくね?

人生って


他はエゴんエゴんだけだろ

いちおうフェミとかそういう活動もあるし

なんなら宗教とか信奉するのも上記に並ぶが

結局は相手ありきだよな

受け手というか与え先というか




ばさまがもし旅立ってたら

そんときは

俺に訃報が行かないように頼んではいたが

黙ってた失業した事実と

“あの”俺がまさかの車の免許取る

選択をした事実のふたつを伝えるべく

受験会場から電話を


携帯電話には応答はなく

住んでるはずの固定電話は

番号解約アナウンスが聴こえ

「そうか……」と




ばさま

他の孫のとこに同居し始めて

それに携帯電話はずっと鞄の中だったんだと


ようやっと悲しませ対象が損なわれて

悪魔にでもなれちまえると

思ったんだけどなぁ……

俺がまた化け物になるのは

まだ先の話らしい




そのお嬢さん

たかが普通免許のでも合格が嬉しかったのか

(見た目によらず特殊な免許の可能性あるが)

最高の笑顔が垣間見えてな

そのお嬢さん

待ち時間に読書もしててな

もうこれは捨て身すっかと思い

「詩を書いてて、ぜひ」と

転載先のアカウントのを書いた紙切れ

手渡そうかと今現在むずむず




手渡した


人生実況


九九先生の次回作に

ご期待ください




【野良猫】の詩がな

なんか書いてて全然思ってたのと違う



[草臥(くたび)れたら

仏の御前で臥(ふ)せて泥のように眠れ

真っ新(まっさら)な夜明けの訪れまで

世紀末の夢見て]


[下手糞な処世術携(たずさ)え

霞(かすみ)を喰らって生きながらえる

不遜極まりない死神の面(つら)には粗相かませ

こちとら手負いの野良

黄味(きみ)がかった木偶(でく)の坊と

見紛ってくれるな]




俺の才能は確かに相当だが

だいぶ使い方が違う気もすんだよなぁ……

もっとこうなんか

ラフにコミカルに言葉遊びする感じというか

根本的に硬質さいらんよなぁ……


この場合は

『ネコに風船』の歌詞みたいなのを

創作すべきだよなぁ……




死神とごっちゃになるから

[〜生きながらえろ]の命令形にすっか


それとあと

野良猫の詩は雄版と雌猫版の

2バージョンいくかね

雄猫版は小さいくせに誇り高いのが

逆に可愛い的な感じのにして

雌猫版はストレートに恋愛のにして




400mlぴったりの量の水を存在させるのに

500と300しかない計量カップ

この2つのみを使用しなさいって投稿に対し

他の者らの正解コメントを煽りうる

ミステリー作家たちの専売特許

謎掛け謎解き技巧コメントしといたわ


500から300へ移し200残ったカップを

いったん空にした片方のカップで引っ掻いて

200入りカップの外側に傷を付け

それを擬似的な目盛にし200mlの計量カップを

再現するっていう




それも正解だってさ


ルール(条件)は微妙に破っていいことや

用途の限定性に囚われてはいけないことや

何事にも副次的な意味合いを求めることや

状況を鑑みての妥協の必要性など

物語から学べることはある




『カタシロ』って作品の配信アーカイブ

視聴してんだけど

昔やってたNHK制作発信のラジオドラマ企画

『青春アドベンチャー』の作品たちを

彷彿とさせる


語り手の

『k4sen』まずそのようなあれで


ちな

その『青春アドベンチャー』には

九九最愛の小説家原作のもあって

コナンの声優が主役を演じてる動画が

探せば出てくるし聴けるぞ




髪をどうするか決めあぐねてる

18年間はセルフカットのみで通してたから

過度なメンヘラぶるわけじゃなく

シンプルに世捨て人の人生態度だったからで


それが去年に

表のいちおう会社員になって

人から髪切ってもらう常識どおりになり

以前のように自分で雑に切る気にもなれず

からとて俺の髪質だと

それなりの高額のとこじゃなきゃで

どうにもなぁ




冴えないというか

見窄らしいというか

芸術家っぽいなり

ヲタクっぽいなり

外国人めいてるとかか

今のこの方向性でいうなら


これでいくか




牡蠣ってのを

食わず嫌いってか

第一印象から外観が嫌いだからって理由と

食った者の腹壊させてたり

昔からなんか害になってるという

歴史的な情報も相まって

30歳越えてんのに

一度も口にしたことがない


髪にしろ

そういった事柄が他にもいくつもあり

つまり自分は狂ってるのだということが

はっきり自分で分かる


いや厨二病とかじゃなくてだね

自殺前提でもなくなった以上

これから先どう付き合ってくか悩ましい

このような自分と30代になるまで

酒に酔ったことも一度もなかったしな

異常でしかないその辺


世界への態度に

変化を加えるべきなのか……?




んなことどうでもいいか


バトラの配信中アーカイブ見よ

防災ゲームのと卵アクションのを




元自衛官の知人から依頼があった

そんで電車移動中だ


ブラックサンダーの新種

キャラメル味を余分に買ったが

食わんだろうなと




大阪府安全なまちづくり条例

こいつもちゃんと憶えないと


あと余裕綽々になったら

整体にも行きたいところだ




「しにたい」と連絡してきた知人から

1週間ほど返信が無くてな


どんな男とも交際できる器量良しなのに

若くして妻となり幼い子どもが2人いる女


憶測は置いといて

俺にとってさほど重要じゃないのは確か




あの子からだって10日は返信が無い

そういう存在ではあるのだろう俺はそもそも


今回のは別に

疫病神という意味ではなくて




それがどんな女であっても

俺とやや深めに関わり合うことで悟るはず

近づきすぎては絶対に駄目な男(ひと)なのだと


いやまあそりゃそう




あの子は

保育士だったことからも分かるとおり

幼児や児童の悲しいニュースで傷つくし

姉たちと生活しててそれが可能というのもあり

スマホ自体が封印ぎみにしてるって事情も


あの子に騙されてるだなんて考えたりしない

……考えるもんかよ




……んなの嘘

考えたさ



数年前

あの子が再び事件に巻き込まれた際

【姉】を名乗る人物から連絡があった


あの子の正体が恋愛弱者

あるいは難病持ちか老女で

何もかもが作り話で

その【姉】も作り話の登場人物だとしたら




朝4時台

やたら寒いのもあって

ストレスでか腸とかそっち系ぐつぐつ

出勤前に脱糞したってのに


ああ間違ってる気がする

今のこれも




今日はあれだ

プロの写真家と知り合った

唯一の国家資格である

【一級写真技能士】の資格を持つ年配の


仕事とはまた関係ないが

京都新聞がらみの知り合いと縁結びに動くも

まあそっちは失敗に終わった感じだ


そんな謎に知り合う

おまえはいったい何者なんだ

って?

犬も歩けば棒にってやつで

俺にもよく分からん




『大谷翔平』の通訳が

泥塗ったみたいなことした件について

なんか言えって?


いやあのな

今までで読んだ中でなんなら

一番読んでて夢中になった小説が

服部真澄の『バカラ』なんで……

俺はその通訳に共感する側であってだな




破滅主義的でもいいんでない?

ちょうど今そんな情緒で45って果てた


どうしたいんだろな結局




しばらく観察するか

ここの1人




九九側からのフォロー欄

喪女寄りのアラフィフでありながら

交際未満の男と懇ろの女


いややはり観察やめておくか……




んなこと実況してる場合じゃねぇぞ

コピペですぐ出てくる転載先に

自称元警察官からなんか唾付けられたんだが


とりあえず

インド人と他のなにがし人が厨房に数人いる

カレー屋に来たから

カレーとナンと

チキンライス食って落ち着くか




人生実況を疑われてもなぁ……

ほらよ

たった今撮った飯の写真




そして例によって例のごとく現れる

若年層カップル風情

ピンクのマスク

明るいブラウンに染めた髪

耳にはピアスを開けていたものの

年齢と素材のせいか

清純アイドル然として見えた


吐き気を催しながらも

カップル風情が現れる直前に

調べて知ったインド語のごちそうさま相当を

それでも厨房に向かって告げ

俺はその場を離れた


雨後のたけのこ

男と女の間に次々と子どもは生まれ

その子どもたちは行列を成し

その先頭から順に次々と男と女になる

若年層カップル風情に


俺は生涯

他人への嫉妬と過去への後悔に

苦しむんだろうな……




スナックバス江のアニメのを

観てて思った


お笑い芸人のコントみたいのだったら

芸人より俺たち作家人種のほうがあれだよな

たぶん上を行くよな

そもそもお笑い芸人にはネタ作家が付いてる

ってな仮説もあるにはあるが




この動画にコメントを残したが

【トゥレット症候群】持ちたちには

インターネットを用いた調査活動の

技術と知識を学んでもらって

それを仕事にしてもらいたいなと


俺にちなんでのケースの話でなら

外で動くのとは別に内で動く調査員が必要で

【トゥレット症候群】の彼のような人物と

いつか共に仕事をしたい




あーあんたらは動画視聴しないほうがいい

かねてより言ってるけど

この世には想像を絶するもんがある

生き地獄とまで言ったら誇張になるかもだが


言わずもがな

これもそのうちのひとつ




ホームセンターにて

道具や靴の洗浄用にと

一番値段高いパーツクリーナーを補充し

ヘンゼルとグレーテルのパン用途の

蛍光色の棒状くねくね2本入りと

ついでにコンマ単位対応の計量器を買った


コンパス付きのハンギングウォッチは

Amazonで2千円のを注文


ちなみに棒状くねくねは

若者を操る際の目印にも使う




予定物資調達ちょろちょろしてると

なんつぅか満足感ある

スパイグッズもそりゃあいずれは欲しい

だがまずは関西留まってるうちに

格闘をやばいほどにしたいよな

武器持ち十数人の包囲網を

逃げのびれるくらいには




“死ぬ気でやればなんでもできる”

“本当にやりたいことをするべき”

を実行する人生の時機が来たってのに

実のところ全然だ


今日だって本読んだりの勉強なんかせず

惰眠もぐもぐしつつ映画観てただけ

……いちおう物資調達はしたけどさ




BreakingDown

出場経験者たちが逮捕者うんぬんについて?


いやこれな

親和性の話でしかないわけであってだな

ペットは飼い主に似るってのとも近いか


選んだ生き様の装い

選んだ方向性とでも言い換えようかね

要するに選ぶものの傾向が同じであれば当然

雰囲気がそれなイベントはもちろんのこと

犯罪行為(違法行為)とも結び付きやすいわけで

因果関係とはまたちょっと異なる


問題視されてんのは

BreakingDownの示しうる「カッコイイ」?

それによる今後の若い世代への悪影響?

確かにその辺りは一理ある




見たことないよ

それどころか長いこと

朝倉未来のことずっとミライだと思ってた


昔からある言葉ってか理解では

本当の賢者や強者は目立つことを嫌う

という皮肉があんだけど

フィジカルにこと関してはさすがに

目立つ場に立つ者ほど実際的に強い……か?




探偵の映画もいくつか消化したし

菓子の残り食ったらさて眠るかってとこだ


より精確には

マイクロアグレッションの

説明文を書いて投稿しようとしてやめたとこ




体洗うのは薬用石鹸のミューズ!

頭(髪)洗うのは花王メリット

リンスインシャンプーのメントール配合のやつ

もうそれぞれと一生添い遂げると決めてる


画像に入り込んだミネラルウォーターの

容器集合は気にすんな




アニゲー速報を近頃は毎日追ってて

そんなんしてたら似たようなのを

先んじて知るようになるという恥


今回の汚言症のもそうで

今その記事に付いたコメントに目を通して

震えたわ


おまえらよくもそんな……と




子どもん頃に聴いて

めちゃいいなと思ってた

デジモンの歌を昨夜聴いてみたんだけどよ

思い出補正でしかなかった

とはいえ歌詞のサビは好きだ


[明日(あした)はアタシの風が吹くからね

世界中のドア開けておいて欲しい]




ガチで探偵やってくと決めた人間が

観るもんじゃないとは思いつつも

『探偵が早すぎる』をさっきから観てる


水野美紀の扮するキャラクターが良いから

全編視聴にまだ耐えうるとは思う


いやそもそも初回エピソードの

毒で死にかかった犯人の病室のベッド脇で眠る

父親なじってパパ活してた娘が

寝言で「パパ……」言うシーンで涙ぐんだし

脚本とかそっちがまず俺の好みの可能性あるか




そいや

やたら本体短い加圧式のボールペンを

アジト内以外では常に

クリップでどこかしらのポッケに引っ掛けてて

何かあるとメモとしてそいつで

手の甲か袖捲って前腕に書いてる


能力(この場合はワーキングメモリー)が

低いと自覚してるかは自覚してるで

それを補うようなんとかするのは基本な

社会人ってかホモサピエンスの




ほらこれな


赤いやつは手袋を留める洗濯ばさみ型ので

腰のベルトの二重になる末端付近を留めつつ

部品内部にリール状ワイヤーが収まってて

赤いやつを引っ張ると伸びて離すと元に戻る


手袋と出てきたが

別に指紋を残さないためのあれじゃないし

いちおう言っておくが

九九は泥棒とかではない




Z世代だなんて揶揄される若者たちの

特徴というか改善していこうって箇所を

ひとつ捉えたんだが合ってるかな?


皮肉はもちろん遠回しな言われ方にも気づかず

とにかく短絡的に物事を考えがちで

例えば

《自分はこれについてこう言ってる》という

絶対性をまず手放すことなく

他者からのなんらかの言葉を反射的に

“は?”

“だから”《自分はこれについてこう言ってる》

といったふうに直線距離でしか返せない

もしくはそのようにしか返さないシーケンス


つまりは肯定か否定かでのそれぞれへの

激しい差別観念(他者を味方か敵かの早計判定)



改善案としてはそうだなぁ……

《自分はこういう事を言ってる!》ひいては

《自分はこうだ!!》の脆弱性を知ること

過剰に自分自身を守ろうとしすぎないことと

過剰に良い気分に“だけ”なりたがらないこと




困ったどうしよう

ドラマの片平なぎさがなんかエロいと感じる

困ったぜ

片平なぎさには失礼な話だが

こんないわゆる熟女をエロいと思った時点で

俺はもう駄目かもしれない




Z世代うんぬんは

このアプリ内での観察やそれに

日雇い労働にて若者と散々絡んだ記憶からだが

しかしながら神戸大学の件は俺は叩かないよ


あれこれ優れた良いとこの学生だろうが

【大学生】は特にるんるんで調子こいたり

何かの反動なコンプレックスの暴走とかで

人生あっへあへ愉悦しちゃうし

そういうのは多少は仕方ないと俺は考えてる


大学側や親や大人してる大人たちが彼らを

まるっと護りたいのだって仕方ない

あぁ仕方ない仕方ない




ミュートはともかく

ブロックみたいな便利な不愉快排除機能や

自分を簡単に正当化できるSNS等発信媒体が

若者に非たくましい意味での“えせ”強さを

もたらしちゃってんのかな




本当にやりたい事のために

今度はまた他の技術職の会社に就職して

先を急ごうって計画はどうしてんのか

って?


以前に情報くれた人物に昨日会ったけど

そっちの話はまったくしなかったし

読まなきゃな小説や教本はなおざりだし

保険の件が回答保留されてるせいで

いろいろと遅延ってかあえて遠ざけてる状況




今日は当日限りの引越屋のバイト

年齢が年齢だからって屈辱はそんな無い

とにかく女を見たくないって心情




京都駅地下の通路で行けるドン・キホーテ

指定らしい黒のチノパンってのと

それにワンチャン

ジブリのカオナシのキーリングあるかなと

帰りに寄るつもりだった

市内のどんぐり共和国はもう閉まってるから


あれ欲しくてさ

いやAmazonで買えって話なんだけども

カオナシ以外のキーなんちゃらも

候補なもんだから生で検分したくて


まあ無かった

そんで男女ペアらに人生ごっそり否定された

またかつてのように常に手負い状態らしい




ユニクロのチノパンが結論だった

・ボタンが内に2つ目が有りボタンの負荷減少

・尻ポケットが深くボタン付きで財布紛失回避

・なんか千円値下がりしてくれちゃってる


ボクサーブリーフの

エアリズムのシームレスの商品に

“デオドランドメッシュ”とやらが追加されてて

不要なのについつい

単なるエアリズムのシームレスから鞍替え購入



こんなことを書き込んで

気を紛らわしてるっていう……な




気を紛らわせるべく

消費期限切れと見なされてる可能性がある

2,3日前の投稿に

自己陶酔な詩的大喜利かましてる図




思春期まだっぽい年齢のキッズ男子7人が

皆揃ってカウンター席で

ラーメン食ってるのをそばで眺める俺くん


写真撮りたかったが出禁になりそうなんで

よしといた




10代も20代も

誰かの彼氏でいられなかった

そうした関係も時間も

ちゃんとはありつけなかった


数える程度ではなく

数えられない程度の


今改めて悔しんでる


恋愛もデートもキスもセックスも

いいもんだったろうな

欲しかったろうに




《とてもじゃないが頑張れない》


女あるいは愛への想いが毒となり

いつもネガティブな命題が邪魔に入る

今回もそのようだ

ここからまた甘えで逃げることになるのか?

それならいっそここで死んでしまうか?




想いを寄せた人から優しく体をふれられたら

いったいどれほど癒やされただろうか


ひょっとしたら

さほど想わぬ相手からの優しさでさえも

当時の僕は救われたのかもしれない


そうすれば

あんな化け物にならずに済んだのに




「……っ!俺にふれるな!!」

当時じゃなきゃ意味が無い

今さら遅いんだよ




水野美紀で思い出した

関東の政治家に

『水野友貴(ゆうき)』という女がいてな


人として女としてのある種の究極を体現する

稀有な現代日本人の1人

俺が思うにだけどな




北海道で先週

大学生と高校生の女が

遺体となって見つかった事件


犯罪心理学ってかそっち界隈で云うところの

【優しい死神】に倣った犯行か


犯人らしき女はあれだろうか

フィクション作品が好きなんだろうか




そういう依頼は過去に何回かあったが

優しすぎる俺がしたのは

首に両手を添えつつも力は加えず

厨二病な殺気だけ与えたのと

他は確か東京世田谷に住む女に通話で

トカレフの入手方法を教えたくらい




ちなみにその2者は互いに知り合いだった

2人にとっての共通の知り合いが

この九九ということになるつまりは


ただし片方とは完全に連絡とれない


虚偽ではないが嘘のようだなしかし……

考えてみればなんなんだろうな俺の過去は




8年ほど前に関西へ移り

日々雇用で電車移動ばかりでさ

ある日

宝塚の駅で降りた美人ちゃんがいてな

顔の片側

火傷によるものに似た大きすぎる痣があった


もちろんあれが宝塚に由来するものとは

言わんがね……

あの日の俺は観察しなかったから

火傷じゃなくて先天性のものかもしれないし

性病の可能性だってあるわけで




遺品回収ってか

まるごと出して廃棄のに積む労働してた

中庭の鉢植えしこたまも栽培用土も


東京にあるらしき会社経由で

依頼受けて動いてたのは俺のみ


吐き気はしないが頭痛はする

ロキソニンに甘えるほどじゃない




頭痛

いや普通に薬飲む程度のもんだった

おとなしく服用した


今はティラミスとコーヒーゼリー食ってる

不誠実な気持ち悪い人間だらけの国

日本人はマジメと言うが

マジメ型の不誠実ってものがある




【みつける】に未亡人8ヶ月目

子どもは不登校げなユーザーを見かけて

未亡人の詩と不登校児の詩を書いた

有識者ぞ我

といった具合に告げたけど

どうやら有象無象と思われたらしい

いやいいけどよ




あんたらでもいいぞ

俺になんでも相談委員会発足してきても


世界中を敵に回す覚悟で応じるから




まぁた聴いてんよ

Adoちゃんによる『unravel』


“あなたを汚せないよ”

のとこで涙ぐむ




ほら話題になってる

汚言症の元バンドマンじゃないけどさ

俺は俺で20代前半と30歳前後の各時期で

狂気をあえて泳がせるように我慢通した結果

吠えたり叫んだりよくしてたから

響くんだよな常より遥かに




驚いたな

『龍が如く』最新の劇中にて

椎名林檎『ありあまる富』が添えられたらしい


あんたらYouTubeで聴いとけ

このアプリのユーザー向けで間違いない




松本人志の件もなんか言おうか?


A子さんは初めから探偵だったんじゃないの?

違うならヒーロー(ヒロイン)コンプレックス?

慎みだとかを説くつもりはないけどさ

それに松本人志の身から出た錆ではあるし

ただいくらなんでもこれはなぁ……




事件の被害者で男性恐怖症になって

恋愛だって当然できなくなった

そんな女と何年も文を交わしてる俺ですら

いささか疑問符が湧いちまう件だ




頭痛はまだ残ってる

それよりなんだか落ち着かない

なんだろう

気温なり気圧なりが変わったから?

それともあれか

虚無主義青二才の再来?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?