見出し画像

2024_07/11-07/26

先日のほうじゃなく話題継続してるほうの

旭川の事件でなんかな

《探偵》が派手に仕事したらしい

んでもってこの女の迷彩柄には意味があって

陸上自衛隊のカモフラージュもしくは

先日のほうで挙がった20歳自衛官女との

友人関係を憶測させるよなって話だ




翌日ちょっと京大関係の知人と会う


聞きたいことなんかあったっけなと

今考えてるとこだ

なんかあったか……?


禁書『腹腹時計』について聞くのは

おもしろいかもな




人生実況だしほぼなんでも書くよ

わりと自由に生活してきてるのは仮の姿で

実は正体は潜伏中の工作員や諜者だとか

そういう“嘘”は書かないよ

まあたまに迂闊な情報こぼすけどね




人生実況がノンフィクションってんなら

そうだな京大つながりでこんなことも明かす


日雇いの仕事をしてると謎な人物に会うか

はたまた嘘つきな人物に会うわけで

京大といえば数年前

和装の会社起して経営傾いて倒産させて

でも娘は京大の量子力学の研究室にいるって

《鳶が鷹を生んだ》と笑って話す人物と

袖を擦らせ合ったりもする


俺は誘導的コミュニケーションはできても

コミュニケーション能力はあれだから

2人きりで喋ってそういうの聞けても

別にそっからあれなのよな

下心ないんで知り合う先の何かしらの価値を

たぐり寄せようとはならんのよな

そこはこの九九の終わってるポイント




街コンってのへの参加が最初で最後の夜

京大卒の人物(同性)と連絡先交換して

一世一代の仕事を誘われたものの

“からかわれてる?”

“おもちゃにしたがってる?”

と早合点して逆に試すようなことしてみた

って経験も関西でしててさ


試したところその特殊な仕事の適性が

その人物はあまりにも低かったんで

話を蹴る形になったっていう

これは勘が当たってたなと

いやまあしかし真実は分からないままだが


それでもあれだ

根っこ無気力でゾンビ同然だった俺を

少しは離人症的なのを改善させて

現実と対話利くようにしてくれたのは

こういった犬も歩けばないくつもの縁だった




特殊な仕事はなんだったのか

って?


お笑い芸人




あのちゃんってのが喋ってる映像

初めて目にした(耳にした)

なんか相当ショック受けたわ

今の日本の芸能界ってこうなのか……と

Adoちゃんは好きなんだが「あのちゃんは

ちょっと……な




まふまふの元妻

VTuberのみけねこ

のことは何やら愛着してるだけに

あのちゃんが生理的に無理なのは変か?


いやあれはだな

炎上後ほっとけない対象だったのと

食わず嫌いな俺がASMRの良さを知る

いちおうそのきっかけだった恩があったのと

まあそういうあれだ




ポケモンカード

YouTubeにこれの英語表記のが表示されて

「九九やん」となったわ

事物をねっとり見つめる亡霊みたいなもんだし

7年ほど前から“つぶやき”し続けてるし




元からあんま怖いもんないけど

とっくの昔に死んでると仮想を保ててりゃ

ほんともう何もかもどうでもいいな

旨いと思えるもん食って旨いと思えれば

幸せは幸せではあんだし

息もできない的な状況と比べれてそりゃあもう




死の選択肢は相変わらず健在ではあるものの

今はそれ相応に【幸せ】だ

ただ過去以外はぶっちゃけどうでもいい

赤の他人たちの過去を含め

過去を改変できない現実のその残酷さに

逆にけらけら笑えてくる


お金で買えるものにほぼ興味ないせいで

そもそも未来なんてものが“いらない”

そんなんだから望むものが決まってくる

癒やし慰め安らぎ救いとかそっち系のに


んでもってそれら抜きで我慢するのが

人生の醍醐味になっちまってるきらいがある

ゲームの攻略に縛り項目を設けるみたいな

攻略したらそこで終わってしまうから

終わらせないように工夫するみたく




詩をまた創作したくなってる

似通ったタイプのを書いてきたから

ばりばり和風のかファンシー満載のか


【幼馴染み】の詩は染み部分と

傷つけ合った先に未来がある的な部分を

抽出して使ったことでお蔵入り感ある

染みのに【咎人】の詩に誂えた一節使ったし

こっちは『みなしごくひな』に持ってかれた


架空の人物系のは取材がめんどっちぃ

【シェイクスピア】の詩とかに至っては

すべての作品のを織り込む必要性があり

その創作難易度は素人の俺では無理ゲー




『ツナギ蝶』という歌があって

知ってる人がいたら驚くレベルので


和風のはこれの歌詞のようなのが理想

そう想うと敷居が厳しい




以前に予定してた【難病患者】の詩は

予定後に知って聴いた『ジェヘナ』のせいで

摺り潰された経緯がある


やっぱ詩と比べて楽曲付きの歌詞は強すぎる




8年前からの知人である京大関係者に

禁書について軽く尋ねたら

数秒のタイムラグののち

「もちろん無いです」と答えた


ただし

随所を選択的に写して電子化された《手記》は

読んだことがあると彼は仄めかした




彼が言うには

現在でも例の書名を画像検索して

精査ぎみにWebページ閲覧することで

充分に爆弾製造が可能な知識が得られるらしい

しかしながら

知識が元からある彼のレベルでの話であって

実際にはちんぷんかんぷんってことはありえる




特定範囲内に及ぶのもあれだし

おまえは何者なんだって話になるし

ノンフィクションたる人生実況を

虚偽めいて見せることがまず不本意だし

この他の情報は書き記すのをやめた




俺が稀に仕事請けたりもしてる元

その人物に本日得た情報を渡しておいた

そんくらいはここにも示せる


ちなみに探偵術はだな

相手のことを探るのが目的でもその目的を

悟られないようにあたかも自分が

それに対して俄然興味あるって装おって

質問連打というより例えば

「最近YouTubeの○○って知識系のにはまって

ご存知なかったら視聴してみてください」

相手「主にどういう内容ですか?」

先に別のテーマのを言ったのち次に本命を

「あと元○○○のインタビューとか」

以前に少し聞いた話へ誘導し

相手「あぁ、元○○○となら」

と自然な運びで持ってくってな感じ




うん

人生実況なんだし合わせて赤裸々も書くが

今まさに

安アパートのベッドにて今ノートPCで

2023年のAVを違法視聴して

アイドル同然の性的価値の女がホテルで

そりゃあまあそりゃあまあな光景を撮影され

金儲けの道具になってるその現実を表す

映像を視聴しながら4545やって抜いて

すべてに萎えてるとこだ

その現実とは別のありふれた現実のほうでも

恋愛の一環(冷笑)で繰り広げられてる

そういった行為を想うと悔しいだけじゃなく

ただただすべてに萎える

意味ねぇよな

俺の価値観だと俺のこれまで何もかも

ってさ




他の何もかもの価値に首傾げる

創作物とかはまだ分かるが

それ以外のつまりは

男女の色恋とその先にありえる家族の物語

それ以外の価値が見劣りしすぎる




エロスとは愛と直訳できっけど

まあこの場合はシンプルに《エロ》

《エロ》と比べると

その他のいろんな価値があまり高くないように

俺には評価できちゃうわけで


我慢してるくせに色ボケ?

……かもな

いずれにしても他にそそられるもんがない

タイムマシンが在ったらそそられるだろうが

もはやそのレベルじゃないとって話だ




なんかあれだな

ある意味で『涼宮ハルヒ』

みたいなこと言ってるな自分

言ってるというか思考回路がそっち




ほれ

フィギュアの有効な用途

うちの【ナナチ】は

ヘアゴムと鍵の出掛けるセットを耳に掛けれる




いったん職人になるべく取り寄せた

職業体験ラノベなる物もまだ

まったく読めてないんだよなぁ

スーツも無意識に非ビジネス用を買って

前進しない停滞へと帰着したし


電車に轢かれるのも……ありか




土曜の午前7時

阪急電車がたごと


女で幸薄っぽいヤンデレっぽい要素以外だと

真面目(マジメ)っぽいと

雀(スズメ)っぽいの2つか

たぶん好みのタイプ


そんなことを考えてる




また歌詞っぽい詩を書かないとな

とも考えてる


RTA走者の詩やファジーは歌詞っぽいとはいえ

ラップ調を意識するあまり男向けすぎた




このラーメンよ

キミ写真と違くない?

とは言うほどじゃなくても

量が違うだろ「ドーン」と銘打っときながら

量……違うだろ…………




数年前の俺なら

厭味ったらしく同じラーメンをおかわりして

「次は大盛りで」と語気強めに注文してた

普通に旨かったんで今それを迷ってるが

さすがにそういうのはもうやめておこう




くだらん

罰には

ちょうどいい




マスクしてないことで

座席の寝顔くそぶすなめくじな女や

綺麗綺麗にしてるのに白髪何本か生えてる女

そういうのを電車内で目にし

だいぶ救われた俺氏


見ず知らずの女とキスしたくないと思える

たったこれだけのことで

歪みきった自分の人生に肯定的になれる

普通にありがたい




欧米育ちの知人に連絡取ろうかな

創作した詩を英訳してもらうとかどうだろう?




ただ“それ”を知ってもらうだけで充分か

彼の創作意欲を刺激しうる“それ”を


ちなみに彼とは

彼の運転する自家用車で

遠い広島まで旅もどきをした程度の仲


とはいえ俺は本性を人に見せず

守備的であることが多く

コミュニケーションも別に好きではないので

彼とも腹を割って話したことはなかった




いや待てだから俺はホモじゃないって

何度言えば……


んなことよりやっぱすべてが無意味に思える

愛の喪失状態と類似性はある

離人症との類似性もある

眠ってそのまま二度と目覚めたくない心境


相変わらず俺は

幼い我が子を亡くした母親のスライム版だ

低レベルという意味で




夜勤

帰りに90kmほど運転する

報告以上




今は午前4時とかだ

ここからは自転車


車の持ち主に信号無視を咎められた

自転車乗り歴が長すぎたのもあったが

根っこの破滅願望はどこにでも付いて回る




昨夜ここを覗いた痕跡を残してくれた対象

ルナシーの詩を宛てた対象とも言える

お嬢ちゃん


未成年のうちは俺とは

言葉を交わすことを禁じているものの

それ以前に魔法が解けるでもなく目を覚まし

俺を《異物》と識別できるようになるのではと

予想しちゃあいる


それでも

その存在が無性にならぬ“無駄に”愛おしい




昨夜に紛失した道具

まったく同じのを買い直した


警察に没収されるタイプの道具

似たのを没収されたことは過去にある




最初の詩は非公開なんだが

6年ほど通じてる“あの子”視点で

姉と姪たちのことを詠んでる詩でな


犯罪被害で恋愛できなくなった妹の代わり

姉は子どもたくさん作ってるとこあるみたいで

また新しい命が宿ったという報せを今日受けた


セカンドママと称して姪たちのために

自身が習い事をしたらどうだろうと勧めた

“あの子”は社会復帰まだだってのもあるから




九九には心優しい非エゴイストの面がある


ただしそれは残念ながら

根本的に壊れ果てていることで台無しだ




断定こそできないが国際的な詐欺に

関与しているかもしれない友人を

LINEでたしなめておいた

このように


○○さんと○○ちゃんは容姿に恵まれ

助けてくれる人は周りにいくらでも現れる

だから実際のところ弱い人とは言えない

○○が誰かに力を貸すなら

本当に弱い人を選んだほうがいいと俺は思う

助けを必要としてる人は他にいる




あぁしまった主人公ムーブ実況しすぎた

九九はキチってる変態野郎だったな

一般的かわいそうを超えたカワイソウ族の


童貞みたいに惨めったらしくオナるとすっか




『フェルミ漫画大学』で

俺がよく人生実況で唱えてる

男のほうが女よりも悲しい生き物である現実

しっかりした著書のを説いてっぞ




未婚の男の幸福度は

著しく低いってデータは

データを無視しても想像で分かるよな

そりゃそうだろと

だって男は…………




電車内

女……おんな……オンナ……

となってる

4年も5年も淫らひとつしてないのだから

無理もない




過去に肉体関係にあった女から

着物姿すなわち和装が絶対に似合うと言われ

育ての親からは教祖が似合うと言われ

おおそれならあれだな

人間失格路線のモダン宗教おっぱじめるか




明日は

超ゆゆうたで超あいりん地区な労働だ

探偵の仕事では全然ないが探偵の血が騒ぐ

潜入潜入っと




あーいや港帰り

んで

梅田に笛木優子に似た女がいた

あの顔大好き

そうだよ今ちょっと脳死ぎみ




新しい作品の予告すっか

次のその次の詩は

エミール・ゾラの小説『ナナ』を

がっつり題材にしたのにするわ

ノウタシリーズだとしたら

【悪女】の詩……となるかな?




人間失格とプリントされたこのシャツ

こいつを着て主張してこうか迷っている

夏季の出先の着替えはこいつにしようかと

まじで今

真剣に考えている




ユニクロでゲンガーのシャツ出るから

そっちにするわ

ゲンガーといえばドッペルゲンガーの詩を

発想こそしたが

〔同じ悲鳴の旗を目印にして〕とか歌う歌が

高い壁すぎて断念したっけ




作詞の勉強にと

プロセカっての知って『初音ミク』に対する

偏見がなくなった俺氏


俺氏は別にロリコンじゃないが

不思議の国のアリスがなんか好きでさ

それモチーフの『初音ミク』のフィギュアを

見つけてすぐに“連れて帰る”ことにした


……ぐへへ




もしもの遺書も兼ねてる

人生実況

くだらねぇと思い始めてる


やめんがな




そいや俺は平成生まれだけど

平成に生まれた男で最初に作家として大成した

『浅井リョウ』ってのいてな

俺はその小説も映画化のも

拒絶反応やばくて無理無理の無理だったんだ


なんなんだこいつは?

って感じでさ

《ゆとり》の権化にして最強の固体に思えた

直観したというかなんというか

とにかくある意味で俺とは対極(真逆)の存在




詩はもっと意味不明っぽいほうがいいのか?

それに俺のは物語っぽすぎる

起承転結に引っ張られすぎてる

思ってるより堅いのかデータキャラなのか


【只者】の詩での

勿忘草の辺りみたいなくらいの意味不明さが

ちょうどいいのかもしれない

あれはあれで含意があるからあれだが




さて

この俺の動向を追ってるあんたらおまえら

その中で俺の人生に少しの間でも付いてきたい

って者は他にいないのか?


男なら未成年でもいいぞ

作曲かハッキングが可能ならなお良し

ただしホモは右回れ右で頼む




最近ハワイへ遊びにやって来た日本人の女が

こういった事件のせいで

売春がらみと疑われて入国拒否されてるらしい

とんぼ返りまでってのはさすがに

超レアケースだとは思うが




あのキアヌ・リーブスが

ティーンエイジャーの女犯罪者2人組に

めちゃくちゃやられるっつぅ映画を観てる

もう映画は終わり際で歯磨きも終えたとこだ


んなことより

今すぐ誰かが欲しい


言っても仕方がないこと……か

これも修行と思うことにしてはいる




昔にイメージしたのは

聲の形じゃないけどまともに喋れない女

日本語というか発声に障害ありな女と

一緒になるのを夢想したことがある


その昔な

手に《せかいいちばか》と

指で書かれたことあって

特別な女に


だからってわけじゃないが

声ではなく表情や仕草で何かを伝えてくる

そんな女と愛し合う夢想ってか妄想をしてな

女から頬を優しくふれられたいってイメージは

そっから来てるんだ




※弱者男性「悲しくなるからやめろ」


……ああそうだな

すまん

おまえらに“は”幸(さち)あれ




ああ死んでねぇよ

今はクロサギムーブで医師に毎回

360錠処方させてる薬を待ってる

ODせずとも用法しだいで普通に死ねる薬




今回は診察パスはできず待ち時間が発生

手持ち無沙汰ゆえの気まぐれで

note創作大賞の募集のに

珠貴の話を【湯玉】と題して送っといた




TVいっさい視聴しなくなってから

好いてた加藤純一

所有してるプロゲーマーチームの1人が

4年前かに未成年淫行どうこう密告され

その程度で吊し上げられてた件


でな

6年前か7年前に表現活動を始めてすぐに

自称16歳が俺に助けを求めてきて

そんでリスカの量を確かめるためだけに

実際会ったからな京都の美術関係の施設で


紛いもんの俺と違って正真正銘の

弱者男性はどうかは知らないが

今のネット(SNS)はそんなんだぜ実態


高校に勤める司書(図書室の職員)で

生徒の恋愛やそっちの悩みの相談こなす女と

会って話を聞いた(取材の真似事)ことあっけど

未成年はあまりにも無防備

必要とされたがってるのとは微妙に異なるが

ともかく男側(弱者男性は未知)が

その気になれば……いやこれ以上の言及はよす




九九は祖母が存命とはいえ

すでに無敵の人に準ずるあれで

殺人を含むあらゆる犯罪を自分自身に

ぶっちゃけ“許可”してはいる

それなのに未成年の女を拒むわけは

自罰やら掟やら修行やら教義やらではなく

子ども(児童と呼ぶべきか)は特別な存在だから

赤の他人であれ


それにだ

受け止めるってか受容できるわけがないって

決めつけもある

結局は《器》は年齢を重ねてこそだと




諦めどき


何を諦めたらいい?

本当の人生を取り戻すこと?




春に飼ってる元野良が出産した友人

今度は餌付けしてる野良猫が出産したことで

そちらを被写体にし始めた


画像は野良猫みがある授乳前後の図




VTuberの身でありながら

歌手というかアーティストというか

その功績あっぱれな

星だか街だか彗星だかが

いわゆる顔バレしたんだと

野生の探偵たちがもぞもぞやった結果らしい


友達と喋ってる動画も出回ってた

それ見て思い出す

フィリピン人の母親【マリア】から電話が来

俺の目の前で親不孝をごまかす嘘をついた

当時18歳の女のことを




外国人の親のそのなんだろな

我が子を誇りに思ってる感じ

我が子の写真や動画

世界を飾るみたく周りに撒いて

最愛ってのをとことん標榜してる感じ


俺は好きだなその感じ




初音ミクの声の素材になった声優が

話題の鹿アニメで

元ヤンの歌をアドリブで作曲したらしい

なんか元から作曲もできる声優らしい

その元ヤンの歌のを視聴してみるとするか




作詞作曲した本人が歌ってる動画なんだけど

この『カトラリー』はもしや

レトロゲーム情緒が音に混合されてる?

具体的には『MOTHER』シリーズと

『スーパードンキーコング』シリーズ


歌詞にしても

〔君が終わらせてよ最悪の場合は〕

などと俺がよく好んで使う言い回しがあり

身の程知らずで悪いが

彼と一緒に仕事をしたいと思った




プロテインのチョコバー

トップバリューの最強コスパのやつ

7本買ってから気づいた

冷蔵庫ないから保存やばくね?




オリンピックがらみの体操の19歳の女が

飲酒喫煙どうたらこうたらの件?


別にああだこうだ言うことない

周りが恋愛飲酒喫煙恋愛バイト恋愛恋愛と

あへあへ愉しんでるのが

納得いかなかったんだろとしか言えない




3年前のローランドって経営者の

動画を視聴してたら

店舗の抜き打ちんので女神が出てきた

ごく普通のどこにでもいる女神


……なんで生きてんだろな俺は




マッチングアプリのPairs

3ヶ月間で費用が1万円なんだが

久しぶりに開いてなんつぅか自覚を強めた

縁が切れない女が2人いると書いてる時点で

色恋や淫らをする気がないんだな……と




さっきのローランドのじゃないけどさ

“好きな人”の服の裾をちょんとつまみそうな

そんな女いいよな

死ぬまでに1回だけ恋仲になりたい

なったらたぶん即死ぬからまだ先でいいわ




自分自身も人間だからこそ言えるんだけど

人間って客観的にむかつく生き物だよな

地球規模の話とかでは全然なくて

基本的に恵まれてるというか

仮想的な万能感が得られやすい文明社会ゆえ

誰もが調子乗ってるとこあるというか

非自己へのあらゆる

態度や発言に関してもそうだし

脅威にさらされてないのが常態すぎて

どうにも根本的に強気だよな

“ずるい”や“わがまま”がデフォルトというか

許されないのは法律違反だけだと思ってる

なんか無宗教がどこまで関係あるのか知らんが

日本人特有とは言いきれないものがある




ああそうさ

あんたらおまえらが知ってのとおり

俺はスーツ選びも失敗するような

ぽんこつくん

さぁてどうするかなこれから先




恋に落ちさえしなけりゃ

まあなんとか生存してける

でもそれって

よくこれまで生きてこれたなレベルの話


……ほんとだよな

とりあえずここいらで

大好物のペペロンチーノ食うか


ちな

ついさっきまで映画のソウの

観てない新作げなのを観てたが

普通にベーコン255gがつがつ食うぞ




確か3作目が世に出た時点で

あのシリーズとは出会って

当時は共感なんてもんじゃなかったさ


生への執着心を試された者たちに?

いいや

あの極めて哲学的な殺人鬼のほうに共感した




『NARUTO』のペインにも共感した口だ


いやいやだからってこのアカウントを

警察ってか公安にタレコムのはやめてくれな




ベッドで仰向け

月が綺麗で

びびる


朝んなったら日曜

労働だ

まじで労働してたほうが

まし

これはまずい傾向だ




景気づけに

有名なプロゲーマー夫婦が今日公開した

世界大会の予選抜け報告の

ツーショットを貼るか…………




帰りに

腰回り道具ごちゃごちゃの状態で

猫カフェに寄ろうと

窓から覗いたら

日曜なんであたりまえに男女ペアが居て

当然やめた寄るのを




24年前の小説なのに

帯付きで古本屋にあったの今見つけてさ

『川の深さは』

今でも指折り

4番目くらいかな俺ん中で




古本屋に器量良しの女の姿が


通り抜けざま白髪の1本を捉え

“寝てる”相手がいないことを推定する

その探偵ぶりに自己満足する俺氏




そう

メンヘラの王さながら人生やってたくせに

「死にたい」と心の底から思ったことも

言ったことも実はない

人前でも独り言でも「死にたい」とは

口にしたことがない

あるのは「死のうか」「死ぬ……か」ばかり


死生観が独特というのがまずあり

楽になりたがってるわけじゃないのもあるが

何より「死にたい」という文言が

過去じかに耳にした強烈な意味を帯びた

呪文になっているから




救いがあってな

その救いってのは

《デート》ってのにまったく興味ないこと

俺は“好きな人”以外とのデートはしたくないし

仮に“好きな人”とでも

デートそんな別に……って感じなんだ

“好きな人”=惚れた女とは

もちろんデートを1回もしたことないけど


そこにだけは

まーじで救われる

嫉妬でぐちゃぐちゃにはそりゃなるが

《デート》を味わいたいとはまったく思わん




ほんの3ヶ月前は不正を責め

クレーム電話まで仕掛けてたのに

今では不正の恩恵を受けてる我が身に苦笑い




なんかどっか脱線したとかアナウンスが


電車内でスキンシップする外国人男女見てたら

健やかキッズが7人乗ってきた

シャツの背に《夢》と《下剋上》それぞれおる




結果的に5時間も労働してないってのに

相場の倍額の報酬なのか


この業界において

彼らの手口が間違っていることで

彼ら自身が手痛い目に遭うのは

時間の問題だとは思うが……どうだろな




電車内

キリンビールの広告

天海祐希56歳に見とれてる


ありがたい

浅瀬ちゃぷちゃぷ上澄みごくごく男たちが

ものにしてるそこらの若い女たちを

そこまで価値ある存在とは

思えなくさせてくれる

ありがたい




10年ほど

お笑い芸人でネタ披露してんの

見てないなと思ったらいちおう3個

ジャルジャルの【ミニマリスト】と

仰向けなってるの隠して遠隔会議するやつと

芸名は憶えてないが

真木よう子を愚弄したネタのやつ

いや待てよ

『ポプテピピック』の紙芝居もお笑い芸人か


んで

YouTubeの『終わった人』を最近見ててさ

あれはあくまでYouTuberなんかな

まあいいや彼のことはだいぶ好きだ


昔はTVのお笑い芸人に救われてたのを

思い出しもした




マエモノだった青年プロゲーマーがな

今回の件は

誤認逮捕みたいなもんだったらしくて

「ぼんどぉによあっだねぇ」

と嘘泣きコメント添えといた




詩を書かないと駄目だ

何かが腐ってく気がする

【沙羅双樹】の詩いくか

あんま古風にせず平家物語要素だけ残して

双子をテーマにちゃっちゃとこさえよう




詩の創作に際して

まあいつもどおりそれっぽく書き書きした

途中ではあんだけど人生実況に貼ろっか

文脈はありそうでない

ここまではイメージ湧かす用

たぶんいったん崩して構想し直す



〔双(ふた)りには都は寒過ぎたの

深く根を下ろした私達に

旅支度は適(かな)わない

さぞ愉快だった事でしょう

根無し草で在れたのなら〕


〔傍(かたわ)らで揃って芽吹いたのに

星々が暦(こよみ)を数え進める毎(ごと)に

内なる砂時計を異(こと)にする

皆誰しもが常磐(ときわ)では居られない

なれど双りは因果の外(ほか)と夢見てた〕


〔何時(いつ)何時迄(まで)も変わらぬ様願い掛け

冷然と流るる無常に抗う心積もり

拠(よ)りし家に滅びの足跡忍び寄っても

其(そ)れがどうしたと云(い)うの

胤(たね)が絶えない限り

何処(いずこ)かで再三芽吹くでしょう

そうと信じて潔(いさぎよ)く散りましょう〕




足跡じゃない足音だ

てか陳腐だなこの段階で評価するに……


ねみ

ねよ




昨日なんも実況しなかったが

永眠してないぞ生存してるぞ労働してたぞ

日雇いバイトは日雇いバイトでも

例えば一昨日は時給2千円超過に実質なり

明日なんかは最初から時給2千円近いんで

別に言うほど30代の男として惨めじゃない




あの子

犯罪被害のそれのを脳が時おり追体験するんだ

同じ体験を二度としないように警告みたいに


それですぐにまた揺り戻される

軽くない障害を抱えた者たちの生きる世界

……とでも呼ぶべきところへ


悪い男をやっつける内容のゲームでもって

新しく体験の上書きをと俺は推奨してる

社会における化け物に相違ない俺が言うと

ちとあれな気もするがな




とかなんとか言いつつも

あの子じゃない他の子のことを想ってる

俺がいるのもまた事実で


ちなみに“あの子”と記すのは

幼児退行とまではいかなくとも

中身な成熟いくらか止まってる印象なので

便宜的にそう述べてる




他の子?


ああそれなら

これを目にする君のことだよ




ゲーム実況するの以外は

いわゆるYouTuber

ほんの一部を除いてはあれだ

視聴することはあっても意識することはない

今回の『飯島レンジ』はその一部に該当


自分も現代のキ○ガ○とはいえ

明確な分かりやすいキ○ガ○もいるんだなと

とっても安心したわ




昆虫を食うのに咀嚼は甘えなんだとさ

ただし獲物を殺すのに噛むのはノーカウントで

噛んでも丸呑みは丸呑みなんだとさ

んで

スズメバチは何度も噛んで食ってた


とはいえ男子小学生のヒーローだろ彼は

顔や立ち振る舞いで女から人気も出そうだ




令和

日雇いの単発バイト

約5時間の準肉体労働で

2万も労働者に報酬渡す異常さを間近にして

なんつぅか

女は体で稼ぐのが昔からあって

男は男で体で稼ぐにしても金額がって話が

令和ではかなーり限定的な状況ではあれ

成り立つようになったんだなと

異常は異常だがね

いろいろと




女にしかほぼ興味無いのに

女ほぼ無しで生きてきた身には

夏はだいぶあれだ

きつい

女の恰好や匂いが


本質的に生き地獄なのは変わらんか

仏教徒の観念は持ち合わせちゃいないがね




カンザキイオリという名を

久しぶりに目にしたが

その一昨日の告知動画(配信)だかのサムネ

俺の『worthy stain』へと盗用した

画像とそっくりで被認知を疑う




翌日なんか憑依されて

車で事故って逝っちまうかも

そうなったら

スマソ

忘れてクレメンス




まじめな話

人生の余剰歳月を持て余すの嫌だし

つまりは残りのなんげぇ時間を

それで冒険ってか死に場所を求めて

関東の裏社会で探偵やってこうと決めた男が

まともなわけないよな


この世できちんと欲しいと思える唯一たる

女をきちんと味わうことなく生きた

その未練を後生大事にすることで

自殺を防止してきたとんでも男が

まともなわけないよな


いいか別に

何もかもどうでも




人を見下す趣味はないが

でもな

そこらのここぞの場面では絶対に

そのダサさが明らかになるであろう男♂を

彼氏の座に迎え入れちまってる女♀は

そっちもそっちでダサいよなと思う今日この頃




女さんたち

それでええんか?

この九九のような要素持った男とじゃなくて

ええんか……?


好きにしたらいい

父親になりさえすりゃ

修羅場を知らないどんな男でも

それなりの格が出てくるし

格が無いのを隠したもん勝ちよな実際

単なる恋愛だとか恋愛だとか恋愛ならなおさら




なーにやってんだかなー

はよ

漫画じみた特殊スキルを定職ついて取得し

夜と休日に

格闘をボディーガードできる程度には極めて

そんなこんなの準備期間に入らんとなのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?