見出し画像

2024_06/11-06/26

このアプリ数年で最前線アプリなってんなら

人生実況をこの場で継続するのは

やめたほうがいい感じか?


表現ひとつ取っても

危うい思想が垣間見えちゃうしな

なんとか世代への悪影響が懸念される


例えば《出生率》について述べると

むしろ減るのが豊かさの証拠であって

社会に多くの価値が分布してることで

我が子ぽぽぽん作ってみんなで幸せになるよ

の価値が特殊性を帯びたもの扱いになって

さらにはあれだ

子ども(のちのちの若者)が社会に多いと

未来が無く過去すら無かった大人たちが

悲しくなっちゃうもんなその分

そういう大人も確実に増えそうだし今後

光が強まれば闇もより深くなるってやつ

社会が困窮しようが《出生率》は落ちてくれ




でもやっぱ知っといてほしいのかもな

ほらたまに固定に貼る

【只者の詩】だってこれ

チー牛だなんて差別視される彼らを

詠んだものであると同時に

キッズは『五条悟』好きだろうし

《無限》を入れてキッズ受け狙ってる




一昨年に生活保護をちょろまかしてて

それに際して京都府警を絡めることで

「生活保護でおとなしくさせとかないと」

とこちらに都合良いよう運ぶ策を使ってな

まあそのおかげで受給にありつけたわけで


なんかそれがな

1年前に俺の所望で保護を廃止にしたはずが

実際にゃいつでも受給再開できる停止のに

あえて留めてあったらしくて

役所の上層の判断と通話で聞かされたが

警察のなんかあれ……か?


ともかく先日に絶叫したことで

情報行った可能性あるな

生活保護を俺へ推奨する電話来たわ




不労所得うまうまできる条件

九九にはある

障害はないのに過去があるおかげで

それとあと演技もできるし


職人の専門学校あってな

そこへしばらく通うのに

ありかもな

生活保護システムの利用




いいや

よしとくか


前に進むとしても

なんか違うよなその手段は




探偵になる前に就く職の職業体験ラノベ

知人から教えてもらったそれ読んでなくて

3巻あんどけどまだ1巻ちょろっとしかで


それ縄跳びのお供に読むのと

スーツも買い直して

スーツに合わせる諸々も安く買うのと

他は引越前提での原状回復費用対策……か

法テラスを運用して踏み倒すかも検討中


なお

就職するとこか

そうは至れなかった際に通う学校のを

調べたりはまだまったくしてない




居ても立っても居られない!!

となるのは避けたくてさ

要するにいろいろと決め倦ねてる

まだ相変らず

衝動的な自殺も選択肢の片隅にある


女に飢えて荒んでる(病んでる)からって

女と何かするのもまた自殺行為




それでも想っちまう

優しい女から優しく頬を……

耳のそばで優しく囁きを……


なんじまことにあわれなり




文章を読み上げる音声ソフトん中で

「お!いいな」と思うのの存在知ってな

九九の書いたのを朗読させてみることにした

ノウタシリーズいってみるか




ずぅっと音声読み上げソフトで

詩を朗読させるべく

書き込みからの編集してんだが

速度に音のピッチに抑揚に

アクセントもといイントネーションにと

調整のたびに生成だのと十数秒待たされ

ノートPCじゃ無理だ

ここに来てPCスペック要求とは……




元『潤羽るしあ』をインスピレーションに

綴った詩を

『ナースロボ_タイプT』とやらに

朗読させてみたら

プロの創作物に思えたわ自分で




にしても良いな



〔しかれたしかばねをふみこえていっても

けがれたことにならない

わけしりがおのあかずきんは

そういってた〕


〔よくにまみれてただれたまくは

ていねいにはぎとっていきなさい

おうなのふりしたおおかみは

そういってた〕


〔ああわらっちゃう

なのかかんがすぎたうつせみだらけ〕



この辺りの朗読が

神懸かってた




電車で今そばに居る

年齢まだ高校生くらいに見える若者

バスケかサッカーかの青年キャラの

アクリルキーホールダーしてんの見てな

ああそうかと思った

ジャンプ漫画とかのキャラの現実版だと

フィルターかけてけばいいのか

一緒に労働するとき


そうすればそれなりに愛せる




漫画のキャラと違って

猿みたいに女と日頃やってんだろうけど




今日もヘルメット持って

ゆゆうたしに行く


俺ともう1人の日雇い労働者の下の名前が

ちょっとキラキラしててさ

いやだからといって若者とは限らんか




作業現場のよくある仮設の詰所にて

昼ちょっくらコンビニで買った

カービィの食玩のを撮影


友人も恋人もいない3X歳♂の異質なリアル




まあ会ったことないまま通話もないまま

5年以上経過する恋人“もどき”はいるし

知障じゃっかん入ってる友人はいるけれど




そうか思い出したぞ

笑ってない平素の表情が

なんかめっちゃ不機嫌そうに見える

日本人それも京都の女って印象の顔

そうかそれだ欲しい遺伝子は




人生実況やってる九九の顔?


別人ではあるもののイメージ画像を置いとく

冗談抜きで国外の俳優みたいな顔貌ではある




GRAVITYの女ユーザーのメイン層に

ぴったりの歌を教えちゃる


『ハロ/ハロユ』




このアプリ内に潜む本来の想定ユーザー♀

只者ならぬ俺のプロファイリング

相当に合致してるはず

さっきの楽曲もう固定にしとくかしばらく




note創作大賞だとかやってんのな

グランプリ?発掘の企画か?

何年か前に書いた珠貴のエピソード

しっかりしたのに書き直して応募したら

漫画原作とかに選ばれそうだな


ジャニーズ事務所の件が

露見する前と後ではあれか

何もかも違ってくるからやめとく……か




6年ほどクローゼット入ったまんまの

最大サイズ指定袋のに6袋でいったぜ

今朝さよならしたぜ

前前前進できてるぜ




旭川で未成年のホトケが……


いつかの死に場所は旭川にと決めてたが

去年たくさん熟考した結果

関東にて仕事関係で死ぬことになると

予測による変更をしたんだ


心を殺してく精神構造にも変えてくんなら

感傷に浸る悪癖もやめにしないとな




諸刃の剣って言葉あっけど

『大谷翔平』の件でなおさら思ったわ

テレビ業界は昔から諸刃の剣なのに

そこの業界人は意識高くないんか?


昔と本質は変わらなくて

取り沙汰されやすくなって悪い面が

顕在化しがちになっただけって

見方もあるんだろうけど


YouTubeやSNSや映像作品配信サービスのが

年々よりいっそう支持厚くなってって

昔ほどテレビ業界人が例えば

業界人の好きな(好きだと昔から推定されてる)

異性が接客したり異性と出会う店や会で

持て囃されなくなったことで

なんかあれか?

言うほどプライベートで美味しい思いできず

それで仕事がやっつけ仕事になってる感じか?




今夜は縄跳び絶対ということで

晩飯買ってない

なか卯で食うとなれば夜間に外出るし

外出る動機付けで縄跳びを絶対にする


詩は書かんかな

次の特殊就職のための本読むの先決




今な

動画で大谷夫妻が一緒に居る映像を初めて見て

空港のエスカレーターで振り向き笑顔の映像

彼は格が有る男なんで

それ見てもなんら血の気は引かなかったが

なんつぅかその

やっぱ男女は一緒にならないとな……

と改めて思った




そういやあんたら

DNS設定をクラウドフレアに変更してるか?

Webのブラウザの表示速度上がるぞ

スマホのは基本は元から速いからあれだが

自宅や会社のPCはとりあえず設定いじっとけ




いっそあれだと思い至り

【只者の詩】と【ファジー】を

俺自らが朗読して誰でも聴けるとこへ貼った

なんかな

不倫しそうな声してる




ちょうど女視点の詩を朗読してほしい

隠れファンがまた姿を現しはしたが

未成年というのもあり

これ以上の接近は……な

なんせ危険な男なもんでね掛け値なしで




いやさすがに片方は削除しておいた

ちなRTAのも試しに詠んで即削除

VTuberの詩は合成音声ので作成しつつも

棒読みの域を出るわけもなく非公開

……何がしたいんだ




にしても気になる

そのお嬢ちゃんのことが


もちろん俺のもんではないし

親や他の誰かのもんだろうけど


気になるというより気がかり

北海道かもしくは

遠出した他の土地で事件に巻き込まれ

いや巻き込まれなくとも

他の誰かに利用されでもして……




旧Twitterの仕様変更まじか

ゲーム知り合いへの煙幕にと

性別年齢不詳を軽く装ってたから

いいね(ファボ)使えなかったんだよ


ってわけで助かる

元スパチャ世界ランキング1位に

これでファボできるわ

他は別に覗きもしないだろうけど




元自衛官の知人と

仕事帰りにニトリに来てる


ホモデートみたいだ


お揃いの色違いのシャツ(接触冷感)

を買ったから

なおさらあれだな

ホモデートみがある




九九の知人にも種類があって

本日のあたかもホモデートな知人は

この場で発信された表現を含め

俺のことをいろいろと知ってるほうの知人


本日

かつて探偵になる選択肢があったらしい

別の知人へは

この場で通じた九九の支援者である未成年

のことを相談した

その子のことを必要としてしまうのが

嫌だと




はっきり分かることは

それが偶発であれ狙ってのものであれ

ネットで知り合うなり出会うなりした

女に舌舐めずりして手を伸ばす

そんな男と俺は決定的に違うということ




意図して言わば温存していた

デッドがウォーキングするドラマ

その11期のを昨日から視聴消化してる


心を殺すキャンペーン入ってるのに

なんだかな……

“誰かのことを大切に想う”を想ってる

それは決して最高の形では実現しないのに




ミセス?グリーンアップル?

そのコロンブスって歌の映像作品が

国際規模の炎上騒ぎになった件をさっき知った


受け手側の知識や思想は置いといて

クリエイターとしては尊敬できる

まじで

彼ら(携わった者ら含む)は

愚かではあったろうけど

あんま悪くないだろこの件に関しては


てかそもそもどんだけ悪人とされてても

コロンブスがやったことが

現代世界に結び付いてんだろうよ

反面教師歴史って観点でも必要悪ではあるし

んな騒ぐなよな……




さっきからずっとログインアクティブなのは

25日からの実況を転載作業しててだ

ただ二郎系ラーメンの店外にて

雨ん中あれで男女に挟まれ待ちながらで

発狂もしてたもんだから手こずってた


30cm前の女の足先からゴキブリ這ってって

俺の後ろのカップルが俺の独り言を聞いてか

その女の肩の辺りにゴキブリが見えてから

当人へカップルの女のほうが《虫》と教え

ゴキブリ女と一緒の男が閉じた傘の先端で

俺のゴキブリを落とすっつう


ざまぁ

と思ってたのに余計なことを




新婚なのにエンジニアの職を辞した

配信者バトラが先日

水の沸騰する沸点は150℃と答えてて

ショックだった……




昨夜

本当に何もしちゃいないのに

馴染みの脳内麻薬が裏切ってきて

バッドトリップみたいになって吐きかけた


ロキソニン飲んで眠りへ逃げはしたが

あれはなんだったんだろう?

『ど』のことを考えたからか?

呪いか生き霊か何かか?




何日も前に絶叫して以後

症状は重くなった

正確には

積極的に狂おうとしているようだ


さきほども

食品売り場にて

妊婦とその夫の二人組と遭遇したことで

買い物かごを使わずに手にしていた

紅茶のクリームブリュレ味のチョコパイを

床へ落としたまま手はそのままの位置で

しばらくその場で凍りついていた




食い物などで

自分を慰めていることが

とても恥ずかしい




たまたま今

恋人かそういったパートナーがいない

独り身である男

もしくは女

想像してみてほしい


見ず知らずのカップルと出くわし

ぐつぐつとなるものがあるだろう?

それを限界値まで最大化して

自身の眼球をその場で素手でえぐり取って

「どやぁ」とそのカップルに

見せつけたくなるほどの

ぐつぐつを


俺はそれと10年以上

付き合ってる




恋愛や淫らにちなんだ価値を

無しでここまで(自分自身の年齢)来た

あんたらとおまえらは

なぜ正気でいる?

そもそもなぜ誰かと寄り添うなり

利用し合うなりせずにいる?

九九ではあるまいし

なぜ?


感受性が劣化したのか?

それとも初めから成熟に満たないのか?




過去

特に何もなかっただけ……か

そうだな

理解が薄っぺらくて

すまん




表現活動のファンに

26歳にして旦那を亡くしたての

いわゆる未亡人の女がいて

その存在にすがりたくもなったものだ

惨めな男だろ?




いやなんでまた人生実況の転載のほうが

注目note☆とやらに掲載されんだよ……

詩じゃないのかよそこは……

なんならAI選定なのかよ……




HIKAKINの動画

初めて視聴してみた

理由は普段見ない情報系の動画見てたら

ほぼ初めてHIKAKINのがオススメ表示され

そのサムネが昔によく食ってた

セブンイレブンの特定の弁当だったからで


皮肉っぽくも

HIKAKIN当人が喜ぶコメントしといたわ




コメントと言えば

去年のクリスマスでの人生実況(投稿)

優先表示されまくったせいで

およそ50人もコメントもしてたよな

ああいう現象に闇を感じる




デッドがウォーキングするドラマ

とりあえず観れる分は観納めた


生きていこう……!

とはならなかった期待どおりには




東京都知事んとこで

観光大使にいったんは選ばれたVTuberで

みこちって呼ばれてるのがいて

NARUTOの追体験ゲームを最近してて

その反応の様に少しばかり惹かれた


今また続編のをしてるげで

配信画面にコメント横へ流れる仕様にして

眺めてるとこだ




今日か?

依頼を請けての労働

タトゥーな若年社長から

頭抱えさせる部下に関しての相談受け

こう応じておいた


叱られたこと言われたこと

それらの記憶も全部ひっくるめて

自分の中で“嫌なこと”としてまとめて

シュレッダーみたいに処理

つまりは忘れることでストレスに耐えてきた

そういった構造でなんとか社会生活を

やってきてる人も少なからずいて

社内で問題になってるその彼が

一向に学習的な成長を見せないのは

何かに逃げ込み続け

そのつど忘れることで

自尊心や諸々を保ってきたからでは?


実際

アルコールが抜けてない状態で

出勤してきたこともあったらしい

以前に他の者からは

たいそうな女好きだとも聞いた




明日こそは

次のスキル取得先へ就職すべく

イターヌッツで情報収集しなきゃな

明日……こそは




その社内で問題視されている人物と

部外者たる九九とで

今しがた30分ほど通話を


なんて不毛なことをしてんだ俺は……




しゃあない

またノウタシリーズの新しいのを創る

詩(うた)の


候補は下記



✓難病患者(癌)の詩

✓ドロレス・ヘイズ(ロリータ)の詩

✓ハンニバル・レクター(カニバリズム)の詩

✓沙羅双樹(仏教)の詩

✓ルナシー(狂気)の詩

✓幼馴染み(運命)の詩




沙羅双樹といえば

Rin'『美貌の國』で検索してみ

九九の感性に一役買ってんのと

京都を選んだ一因にもなった音楽だ


アニメに使われたので

『虹結び』や『普遍』があるから

年齢によってはそっちので知ってるか


さて

贔屓目で見てたクリエイター他にいたっけ?

基本はいわゆる海外ドラマの制作チームか




あぁそうだった

不安定デフォルト10代の君たちには

こっちだった

ナノウ『演劇』をルーツに基づく初音ミクと

歌を仕事にする声優が歌唱してるやつ




ちゃうかボカロ起源の初音ミクのとは別の

この仮想グループ内で運用されてるボカロと

仮想グループの銘々に扮する声優が


というか女の歌声

大好きなのなやっぱ俺は




いやこれ完成したら

俺自身の詩になんじゃん……




キッズおい!

九九の半端のを盗作するくらいなら

あれこれ着想をぶつけてきて

この段階から共作にしようぜ!




今夜に公園で縄跳び

翌日の夜間は大阪市内にて

朝まで帰らずもぞもぞ


それぞれでルナシーの詩を仕上げる

工程としてはまだ語句の捻り出しのみ


あとでやる




なんかこんなん売ってて

指を鍛えるのに使えるなと思って

買っといた

ながら視聴とかするつもりだ

2個セット




今回も創作の早い段階であれだ

再構築とかせんでもほぼ完成を迎えたし

このまんまのでもノウタシリーズ規格に合う

どれも試作版みたいなとこあるし

これでいっか




細かいとこ整えた

よっしゃnoteに掲載すっか


コロンブスの件は良いのもらったわ

〔月の繭〕は敬愛する『福井晴敏』オマージュ




初対面の男から

こっち(九九)の話を聞かせての誘導で

殺人以外ほとんどやった話や

10個下のカノジョとの話や

まあそんなこんなを引き出しはしたが

今現在は関東の縁は切ったと分かり

なんも生まれないと判断


あとそう

先日に俺が同じ立場とはいえ警告入れた者は

その日をもって出禁となったらしい




いったんアジトへ帰って

お勉強もせずに眠る


新しい詩を転載先で朗読してほしかったら

ここになんか反応頼むわ




運転できても車ないんで

終電も過ぎた夜更け

1万を知人に手渡してなんとか対処して

大阪市内へ


今から帰るとこだ

いや別に探偵はしちゃいない




仕事の場でも他でも

知り合いにはほぼ苛立ちを見せないのは

欧米育ちの知人からの影響


彼が言っていた


腹を立てても

自分自身が損するだけ

まず自分が苛立って損して

周りも損して

フィードバックでさらに自分が損する


怒り憤りひいては憎しみ

セルフコントロールしない手はない




そんな俺だからか

ひとりきりか周りに他人しかいない場では

荒れに荒れるがね

今でこそ吠えはしないが




関西で最も関わりの深い知人らからは

外国人のファーストネームで呼ばれてる

愛称というか疑われてるのかもな

戸籍上の名がそもそも

証人保護プログラムでのものだと




死ねたら死のっか

という根っこの心境はあまり変化ない

まあそれゆえ死ぬに死ねないってのも

強めに意識していられる


今はそうだな

洗濯機のそばで半裸でケーキ食いながら

泥ん子のことを考えてる

やっぱり誰かを妹か娘(和歌子)みたいに

想っていたいんだろう




眠くたくて和歌子になったが

括弧内のは→(我が子)




近辺静かになったら

ルナシーの詩を朗読してイターネッツへ放流

女とホモとキッズからの求愛待ったなしだ




日テレとかいうのの24時間テレビ

雲行きあれだなどころじゃないの今知った


社会は広告で成り立ってるとこあるから

経済とかそっちの構造的に

そんなもんだから地上波のテレビ業界こそが

社会の大黒柱であると俺は捉えてた

国外のドラマとかでの知識ではあっけど


なんつぅか

業界そのものがなんかこう

不運としか言えないような気もするし

身から出た錆とかそっちな気もするし

とにかく業界人たち可哀相だな

2024年までにありったけ

良い思いしまくってたのかもしんないけど

それでも同情を禁じえないわ




無関係にもほどがある俺ですら

昔からテレビ業界が

社会の王様なとこあるのは知ってたというか

考察することで見えてはいたくらいだし

テレビに携わる連中はそれこそ

半端なく驕りあったのかもしれんね

“俺たち(私たち)を中心に世の中は回ってる”

とかさ


人間臭さってか

まあそんならしゃあないとこあるよな

どんな不祥事も




何年も前にここのルーム機能で

話を聞き出したけど

カップル同士で“空気作り”に貢献してて

いやそのカップル偽装すら可能性もあって

まあともかく他んとこから雇われたんだと


もしかしたら広告代理店勤めの男と女が

請け負ったんかもだが

そういうことしないのは逆に

SNSアプリの運営として無為にもほどがある




これも変な知識だけども

テレビに携わってる職の男が

どの職種よりも女好きが多いんだと

それもルックス重視の

(男はみんな女好きってのは置いといて)


ただまあ実際的には

女とワンチャン狙いまくる合目的な職は

運転免許んとこの教官や

言わずとしれた髪切ったりの美容師や

出会えるSNSの運営側の覆面ユーザーな

ちょうどここみたいなとこの

“空気作り”を依頼されて動いてる男な




この九九は

弱者男性とメンヘラと未成年の味方だよ


イケメンでなおかつ精神力ありすぎる上に

おっさんだからそのどれとも真逆ではあっけど


社会的には弱者男性で

次元が違うとはいえメンヘラなのは確かだし

おっさんでも中身アダルトチルドレンではある




一昨日に諭吉を手渡して知人男性に

お願いを聞いてもらった件

経歴が真っ白でない他の知人らへ

伝わるよう図り

¥で動いてくれる知人を増やしといた




言うてなぁ

アウトローは東京でやるつもりだし

そこではホームレスとニートに依頼するし

ごっこ遊びの域を出ないよなぁ

このままこんなん続けてても




〔なんだっていいどうだっていいを

嘘っぱちと綯い交ぜにして

この小さな器に盛りつけよう〕


これ

エイプリルフールの詩で俺が使った表現だが


ほんとは何もかももうどうでもいいってのを

自分自身につくタイプの嘘と混ぜ合わせて

この日々の生活と一緒に食べてしまおう

って意味でさ


綴るか詠むかした俺自身にまさに

はまるんよなこれ




幼馴染みの詩は

よす

次のは仮題【曇るるアプサラス】


インド神話の《天女》がモチーフ

すなわち上級天使

天竺でガンダーラな感じでいく

【みなしごくひな】が実質

咎人の詩だったのに対しこちらは

天使の詩か女神の詩といったところか

とにかく心優しい女の視点だ

ただし今回もアイロニーな毒は含める




特定されうる情報なっけど

来週の月曜に予約してたレンタカーのが

なんか事故ったらしくて

軽から7人乗りのへお値段そのままで

差し替えだと電話来た


今回のは疫病神効果ではないと思う

ともかくあれだな

月曜に衝動的に逝っちまわないよう

祈っててくれ

靖國神社に祀られてる御霊にでも




京都駅

見知ってる私服お巡りが居るかを

いちいちそこ通るとき目視したがる俺氏

とか言いながら

ガテン系な鋼鉄入り靴で柱を蹴りたくなる




『アトラクトライト』っていう

うわこんなん俺が書きそうなのじゃん!

とまた壁にごっつんこして

創作意欲が逆に削がれたわ……


エイプリルフールの詩とルナシーの詩を

さっき作者本人朗読で

誰でも聴けるよう放り込んだはいいが

いずれは作詞の技術に転換してくなら

微妙に方向性が違うってことに勘づいてさ

虚しくなってきた




大阪の都市部

土曜のカップルップルの脅威に曝されながら

ごにょごにょやってるごにょごにょ

知人の弱者男性としばらく歩いた先

画像の紫陽花と出逢った


……どうしたら異性を欲さずに済む




京阪の特急

女を見つめてまた泣いてる

よろけた痩せた老人が傍らの通路に立ち

その肩にふれ

俺は座席を立った

視線はそのまま

最高だと思える女を見つめ続けた

すべてに意味がない

そう感じる




京都駅

2回

大声を




否定されている

自分のこれまでのすべてが

一緒になっている男女たちに




珍しく

1回めで顎

2回めで喉

ほんの軽い痛みを知覚した




土日はこうなるから

仕事を嫌がっていた


今日は

創価学会の元学会員に

事情を話したのに

遣われた




ばいばい

といったふうに目の前の男に手を振る

女のその有り様だけで

俺はおそらく

命を弄べる




女に救われたかった

ただその一心

その一心を

ずたずたに引き裂いてきた

生きながらえるために




女は美しい




罪を知れ




既成事実を得た

吠える叫ぶをまたするようになったと


生活保護のは廃止措置せず

引き続き停止状態のままにしておこう


他は

自分自身にまた許可した

必要となれば“なんでもしていい”と




女には愛が必要?

男にも個体によっては必要だ


愛のバグで故障したとして

それが男である場合

稀に俺のようになる


昨今

一般的には“無敵の人”と呼ばれるそれに

類する



愛と呼ぶほかないそれと

最も相性の優れた特質を有する男が

しかし愛をという至宝を堪能しなかった結果

どうなると思う?

連綿たる人生実況の中にその答えはある




今の俺からは

「魂あるいは存在性が変質する」

としか言えない


つまりは手遅れ




とうてい理解できないと言うのなら

いいさ

言葉にしてやんよ

手遅れの意味を……



地獄少女じゃないけどよ

人を呪わば穴2つ

俺が呪ったのはこの世界

墓穴2つじゃ収まりきるわけねぇだろ


愛も救いもそこらかしこにあんのに

神の不在や神の無能に言及するまでもなく

現実はあまりに不完全で劣悪で胸糞悪い

ただただ気持ち悪い

禍福はあざなえる縄のごとしだとか

馬鹿にしてんのか

悲しい存在と反比例にもほどがあんだろ

統計学的な上澄みども


人間いつかは死ぬらしい

どうせ死ぬなら

大勢を道連れにしてやる

絶対に逃がしはしない

みんなで逝こうぜ

三途の川とやら

1億人で渡れば怖くない




そこらの女が持ってる

男の傷を癒やす力で癒やされでもしたら

「幸せの絶頂でこの世を去ろっと♪」

と即自殺しちまうんなら

およそ詰んでる


試してみるか?

そこのお嬢さん




あれから

ひたすら惰眠と抜き足差し足をループさせて

今さっきも抜いて日曜の正午へ

んでタンパク質25gの

プロテインバー(チョコ)食ったとこ


テレビ10年間は視聴してない

俺が唯一レベルで知ってる今もテレビ出てる

言ってしまえば地上波残存お笑い芸人の中の

『粗品』だか『霜降』だかなんだかが

あの宮を追うほうのヒロユキと

何やらプロレスやってんのを動画で知って

プロレスなら業界の伝統芸だし

みんなちゃんと理解してくれてんだろ

と思ったらなんかな

宮を追うほうのが妻に叱られたらしくて

プロレスをもうやめるんだと

売り言葉に買い言葉は子どもへの悪影響

けっこうなもんだろうし当然か

彼らの子どもが何歳なんかは知らんけど

たとえ成人くらいのでもあれだな

世間の子どもたちへの悪影響はあるんだし




平成生まれとはいえ

いちおう華やか業界におけるプロレス文化は

知ってるさそりゃ

今ならネット土俵でプロレスし放題だろ?

著名人はもっと利用すべきだと思う

積極的にさせないってのは

もしや芸能事務所の連中は無能なのか?

それともやっぱりリスクを嫌ってる?

わっかんねぇなぁ……


スポンサー様があれなのか

蛮族っぽいのに拒否反応すんのか

いやそれはさすがに平和ボケしすぎだろ

日本よ……




さて

独り言でプロレス発言してみっか


女に生まれるのは超お得だよ

なぜかってそれは

どんなブスでも障害持ちでも訳有でも

《愛》を手に入れることができるだもん

結局は人生の最たる意味は《愛》だ

方法はいたって簡単(いや激痛は伴うが)

“妊娠と出産と子育て”さ

精子バンクなんぞ使わなくても

そこらの男に体を“使わせる”だけでいい

ワンチャンあれだぞ

“好きな人”と恋愛成就しなくても

その“好きな人”と流れでしてしまえばいい

女の身でならそれは無理じゃないよな?


少なくとも今のこの時代の諸国じゃ

男よりも女のほうが

本当の意味で“生きやすい”社会ってわけよ

揺るがない事実


だって《愛》は

どんな情況においても相当な救いになるから




愛はお金で買えないと断言するためには

まず親子の間に生じる愛こそ最大値と見なし

親子は親子でも生物学的構造上からして

その身から発生する分で母親と子のが優位で

すなわち女だけが単体で最大値を出せると


世の中の一番底辺を生きづらいと定義し

場合によっては突然の不運での破滅をも

愛をもって救われると仮定してみよう

するとどうだろう

やはり男と比較して女は

妊娠出産の能力の分で逆転の可能性を持ち得

明らかに性差での優位性があると言えてしまう


女は

ずりぃよ




女に生まれたデメリットに関しては

生理と呼び習わせている処理案件の難儀さと

化粧品や身嗜みに費や“さなければならない”

出費労力時間といったコストの分と

居住地域の治安が良かろうが

痴漢なども含む被害リスクが男より高い点と

恋愛において結果として男側に性的消費され

ロマンス期待を裏切られる可能性が高い点と

同性同士での付き合いに多少なりとも

女特有の陰湿さが混入し不快な思いをする点


他はなんだろうか?

いずれにしても男に生まれての損よりは

トータルでは軽微なのでは?




いや違うか……

子ども産めることのボーナスが大きすぎる

それとオーガズムの気持ち良さも勝ってるし


人生においてとても大切とされている

コミュニケーション能力にしろ

学説的に成長過程で女のほうが養われやすいと

きちんと説明されている




アイコンの枠なんだこりゃ?

けどまあ役回り的にはちょうどいいか

九九のことまだミュートしてないあんたら

悪いことは言わない

今のうちにミュミュっときな




詩を書くため最近は

プロはプロでも米津玄師みたいな

ボカロとかそっちに歌わせるルーツがある

作詞作曲のを聴き漁ってて

それで知った『カラスロ』って

イラストレーターのがAIに似て非なる絵で

なんか逆に良いなと


いやまあしかし創作意欲の糧にはそんなには




負けヒロインを題材にした

【幼馴染み】の詩を頑張って考える……か


わりと死にかけてるけどな今のメンタル




死にかけてはいるが

改めて再認識したことがある

いくらか病んでる感じの幸薄な印象の女

それ以外とはこの先も一緒になる気はない

はなっからそのつもりだったよな

そういえば愛で救われたいんじゃなくて

誰かのことを愛で救いたいとでも?


……分からない

どのみちキ◯◯イの俺では無理がある




めんどうだったが

炎上直後に言葉を投げかけてた者として

『みけねこ』の配信にコメントしにったわ

1万5千は同時接続視聴者数超えててな

【ガチ恋】の根源は自分だという言質とれた


過去の世界ランキングのデータが本当なら

確かに根源なのかもしれないな多少なりとも




自身のにおひ着いた毛布良すぎ

そのためにエアコンがっつり利かせて

おまけに寝転んでてちょうど窓から月が見え

最高だ今この刹那

昔に覚醒させた脳機能の脳内麻薬あへれる




縄跳びと詩綴りを公園でしないで眠った


愛にまつわる忍耐的戦闘

それ以外にほとんど意味がない生に思える

ちゃちなもんでも創作は継続しなければ




ワンボックスカーの運転は始めてだ

行き先は死ぬまで無縁であろう遊びの施設

依頼される前に俺のほうから請け負った


後部座席にゃ希死念慮をぎゅう詰めしとくか




借りてた車のキーは

投函んとこに入れておいた

片目をこすって黴菌がどうとかなったのか

右のだけ異状が

こんなことでは独りでやっていけない




自宅の最寄りコンビニにて

店員の若い男女が退勤するのと出くわし

耐えきれず

駐車場に倒れ込み

今現在も寝そべったまま




地面は叩きはしたが

吠えても叫んでもいない

まだ寝そべったまま動けずにいる

晩飯はさっき買ったソーセージおにぎり2つ

帰って温めて食べよう




福岡の知人に電話をかけ

コンビニの駐車場に寝そべったまま

しばらく喋り

今ようやく身を起こしてその場を離れた




福岡と聞くとあれか

裏社会の繋がりを想像しちゃうか


事実だけ述べると

その知人に俺は首を絞められたことがある

そっからあんたらがどう想像しようが自由だ




明らかに異性にモテる容姿なのに

ほぼ無しでここまで来たから言えるけど

30代40代の年齢の男でも

恋愛経験が浅すぎる男である場合に限り

パートナーとなる異性すなわち相手の女は

同じように恋愛経験が“浅め”か“ほぼ無し”が

自然ではあるわけで

つまりはその相手は20代前半どころか

18歳19歳というプチ必然性はある

女は恋愛しがちだからその差で




いわく付きの某大学帰り

ライブハウスやってるラーメン屋に今居る

地下でライブハウスな女2人が

無愛想にラーメン屋してる


大学ってのはまた出入り自由だが

別に探偵しに来たわけじゃなくてだな

……まあいいか




ほれ

お手洗いの案内がシンバルに描画されてら


てか

ラーメンじゃなくて「まぜそば屋だったわ




ちょ……おま……

魔法使いはやめとけ

つまりそれって30歳まで童……

長く険しい道のりになるぞ

まじでやめとけ…………




撮って載せた

気が早い七夕のやつ小僧の署名あんじゃん

実名の晒しをしちまったよ


いやまあしかし別にいいか削除しなくても




芽が出た

みんなもコメントしてってな

固定んとこの投稿の話


『逃げ恥』ってドラマ好きだった女たちは

かなり共感できる理屈ではあると思う

いやまあ

『星野源』そのものは恋愛強者だろうが

役柄な役柄の話




軽い調べによると

英語圏のVTuberで最も指数高いっぽいの

グラ?サメモチーフのVTuberらしいが

それが話題のロリ神の歌を4日前に出してて

すでに143万再生と表示されてる


日本語を懸命に勉強してて

確か喋ってる切り抜き動画もあったはず




カタコト強いな

数年後の話にはなるが

東京では演技で日本語カタコトでやってくか

序盤はそれで




20代半ばの男を取っ替え引っ替えしてる

40代の友人にさっきの表現のを示したら

今ちょうど3回会った26歳の男から

なんか贈られてそれも

会いたい会いたい言われてると知らされた




今日がっつりやってさ

まさに社会まさに人間まさに仕事を全部

それでな

社会やるのも人間やるのも仕事やるのも

なんか違うよなって倦ねてる


ずっと女もいないのに何やってんだ?

頭おかしい奴じゃないかこれじゃあ


他に何もいらなかったくらいなのに

それ無しで男らしく全部やるのは

根本的に間違ってるだろ……




自分の世界観に囚われたまんま

遠回しに自分を罰し続けることしか

意味も目的も無いっていうか

それ以外あまりにもスッカスカに思えて

仮想的とだけずっと戦争やってる気分


情愛性愛に飢えきってるとこからの

情愛性愛さらにはそれ以外の人生価値にも

さも当然のようにありつけまくってる

この国の過半数の他者へ嫉妬感情メラメラ

からのそれに代わる代償的存在である

家族や友達といったものも享受せずにの

心とやらガリガリ痩せてって

それらをひたすら辛抱


そういう独りぼっちの戦争




今な

餃子の王将にてカウンター席の隣に

しわシャツで痩せすぎで髪型もあれな感じで

察するまでもなくニートかもしくは

ネットで小賢しいことして収入得てる

なふうな20代とおぼしき男が飯食ってて

んで思うんだよ

男たちとコミュニケーションどちゃくそして

男らしく体張って次々とタスクこなして

おまけに普通に顔つき整ってて背もあって

言葉による表現者の顔もあって

そんな俺はでも今述べた弱者男性と同列で

カノジョだのセフレだの無しで生きてきた

その事実にただただ血の気が引く




ずっと死ぬつもりだったとしか思えない

いいや実際そのつもりだった

だからこそだった

だからこそこんなふうな無理な生き方をした


かつて

自分自身に命乞いをし→

←自分自身に情けをかけた

そのことをたびたび後悔する


その経験のせいで

恋人(カノジョ)という宝物を手にできずにいる

とさえ言える




普通の人みたいに誰かのこと好きになって

そして好きな人とどうにもなれなかったか

なれても別れたり終わりを迎えたら

その誰かのことを殺してたかもしれない


「いっしょにしの?」

とか言ってくるメンヘラ女よりも遥かに

地雷地雷してやがる


ならまあしゃあない……よな




シャワー浴びてから

アイスとグミを食ってるとこだ

幸せは幸せなんだろうけどなぁ

恋愛や結婚やその先の家族のあれこれや

クリエイティブな仕事の輝きと比べちまうと

自分のがすべてが無意味に思えるわけで


こんなふうにほぼ毎日悩むことも

一種の罰ではあるわけで




いつものように

YouTubeを開くとするか……


最近は

かなえ先生とかいう

少年院送りの10代のの相談や監察の職してた

VTuberの犯罪学のを視聴してる




YouTubeを開いて真っ先にまた

『がうる・ぐら』のロリ神の歌を聴く俺氏


グラはグラでもこのアプリとは違って

洗練の賜物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?