お店やろうぜ__1_

今すでにあるもの、これからやりたいことをお金に換える手段として「お店やろうぜ!」と伝えたいから。へんつう堂はもう一回、実験はじめます。

こんにちは、へんつう堂です。

突然ですが「ゼロからお店を作って売上目標を達成する実験」はじめます。
期間は今日から3ヶ月。月の売上目標は15万円です。

いや聞いてくれ。違うんだ! 違うんだよ。

「えーーー。へんつう堂、また同じことやるの?」
「へんつう堂で月の売上12万円までいったんだから、15万円なんか余裕っしょ? そんなゆるい目標で同じこと繰り返してどーすんのよ」

という声が聞こえるような気がするので、ご説明します。

1.今回は、2人。
  今回の実験には、へんつう堂の友だち、サカキを連れてきました。
  へんつう堂とサカキの2人でお店をやります。

  「ひとりじゃ無理でも、誰かと一緒ならできるかも」

  新しいこと、やりたいことに挑戦するとき。
  ひとりだと腰が重いという方に、新たな選択肢を提示したいです。

2.期間は3ヶ月だけど、週に使える時間は8時間。
  お店を作ってから3ヶ月、という期間はへんつう堂のときと同じ。
  では、作業時間を週8時間以内に制限するとどうなるか?

  へんつう堂のときは、可処分時間をほぼ全部ぶっこみました。
  それだけやれば、そりゃ誰だって目標達成できるよね…
  と言われるくらいの量はこなしました。

  なので、使える時間を減らして目標達成できるのか?
  というのが、個人的には大きなテーマ。

  「時間がなくても、できますよ」

  と言えるなら、お店をやるハードルはさらに下がると思うのです。

3.コンサル・セミナーに類する高額商品は売らない。
  月15万円という目標、実はすでにクリアできる状態です。
  なぜかと言うと、明確な答えが出ているからです。

  つい先日、YOBUNOさんに教えていただいた方法。
  これを使えば、余裕で目標達成できてしまうのです。

  ※正攻法で売上を上げたい方はこちらの商品をどうぞ。
             ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  ただ、今回は教えていただいた内容をあえて封印します。

  コンサルやセミナーを買ってもらえれば、売上は立ちます。
  でもそれは、実績があるからできること。

  「実績ゼロでもできる方法 ”だけ” で売上を立てる」

  ここにこだわりたいのです。

  ただし、「実績ゼロでも売れる高額商品」を思いついた場合は別。
  それが見つかったときには躊躇なく、高額商品を新発売します。

ガチです。マジです。真面目です。

今回の実験に使うお店。
名前はすでに決まっています。

その名も「バラエティショップ・レットゴー」。

いや、別にふざけてるわけじゃないんです。
素でやると、こうなってしまうんです。

だからもう、諦めました。
これがわたしのいい感じだし、サカキも反対していないからこれでいく。

ただ、遊び心満点の見た目はともかく。
今回の実験に臨むへんつう堂は、これまでになく、柄にもなく真面目です。

ネットビジネスで副業してみたい人はもちろん、ビジネスについて学びつつ、プチ起業感覚でちょっとした商売にチャレンジしてみたい人、自己表現をお金に換えたいクリエイター気質な人。

そんな人たちに、

それ全部、お店使ったらできますよ。

っていう証明がしたいから。

今持っているものや、これからやってみたいこと。
そんなこんなを丸ごとコンテンツにして、お店で売る。

あ、こんな方法でやれるなら、自分だったらこういう風に使えるかも。
と、いろんなやり方をそれぞれに見出していくきっかけになりたいから。

サカキと一緒にもう一度、ゼロからお店を作って、実験はじめます。

例のごとく何も決まってませんが、一緒にお店やってみたり、わたしたちを見守ったりしてください。

とは言え、お店のやり方やビジネスに関することを商品にする。
ということ以外、まだ、ほとんど何も決まっていません。

そのへんはまあ、へんつう堂のいつもの感じです。
が、2人でやるのでそこはもう少し、しっかりするんじゃないかなあと。

何より、やってるうちにいろいろ見えてくるでしょう。
ってな感じで、3ヶ月の実験、はじまります。

このタイミングで一緒にお店をはじめてもらえたり、わたしたちがこのお店の運営を通して学んだこと、気づいたことを一緒に学んでもらえたり。

この条件で本当に目標達成できるかどうか、わたしたちの日々の発信を面白がってもらえたり、見守ってもらえたら、うれしいです。

※実験について随時配信するメルマガはこちら↓
https://hen-tsu.com/p/r/8PTkkiC0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?