見出し画像

タロットにはどんなことができるのか?

去年購入してパラパラとしか見ていなかった
『完全版タロット事典』
     アンソニールイス 著
     鏡リュウジ 監訳 
     片桐 晶 訳
を改めて読みました。

というか、まだ前半ですが。

1章の
「タロットにはどんなことができるのか?」
を真似てわたしも4枚のカードを引いてみました。

左から『Ⅰ魔術師』『ソードⅡ (リバース)』『カップⅥ』『ペンタクル 王』

何かについて知りたいとカードをひいたならば
あらゆる物事を

鏡のように写してご覧に入れます

より良く調整される為に
または調整した形で友好的に

慎重に丁寧に検証をすれば
その真価や真髄を見ることが出来ます。
でも、見えるものはあなたが持つチカラと同等のレベルとなります。

あら、相変わらず優しいけど厳しい😅


この本の最初の献辞は

ニューヨークで楽器を持った若者が年配の女性を呼び止めてこう尋ねた。
「すいません。カーネギーホールへはどう行けばいいですか?」
女性は彼の目を見据えて返答した。
「練習、練習!練習よ!」
本書は、カーネギーホールへの道を求めるすべての人に捧げられる。

と書いてあります。これ好きです。笑

そんな感じで
楽器や占いに限らず、
求めるものがあるならば
「練習、練習!練習よ!」ですね。
頑張りましょう❗️



#タロット #完全版タロット事典  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?