ユリク

たぶん1994年から時計作ってます。 東京の日野市在住。

ユリク

たぶん1994年から時計作ってます。 東京の日野市在住。

最近の記事

ひさしぶり。

2020年春のコロナ自粛の大波に飲まれ翻弄され、流れてきたチャンスみたいなものを、時計作りをすっぱりやめて掴んでみたけどなんか違ったみたい。 自分はどうしたいのか改めて考えさせられて、今度は本気で時計を作りはじめたところです。 ふと、「note」の事を思い出したので見てみたら意外と2020年にも書いていました。でも、全然意識が違うので感覚としては3年前くらいな感じ。 あ、でも2020年と言っても2月だから2年近いからそんなものかな。 ま、とにかく、当時始めて間もなくの

    • タロットにはどんなことができるのか?

      去年購入してパラパラとしか見ていなかった 『完全版タロット事典』      アンソニールイス 著      鏡リュウジ 監訳       片桐 晶 訳 を改めて読みました。 というか、まだ前半ですが。 1章の 「タロットにはどんなことができるのか?」 を真似てわたしも4枚のカードを引いてみました。 左から『Ⅰ魔術師』『ソードⅡ (リバース)』『カップⅥ』『ペンタクル 王』 何かについて知りたいとカードをひいたならば あらゆる物事を 鏡のように写してご覧に入れま

    ひさしぶり。