見出し画像

【もしかしたら違うものかもしれない】これは、ついのべ……?【まとめてみた】

Twitterをちょこっとだけやっていた時に書いてみたついのべ……らしきものをまとめました。Twitterの文字数の関係でできなかったタイトル的なものの追加やノベル本文の改行など、手を加えています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

①アンドロイドか、それとも人間か


「とても綺麗に笑うようになったね、君は。」

『そう?』

「そう……だから僕の役目はここまでだ。」


そう言って寂しそうに笑う彼を、私は……


翌日。
もう何も覚えてはいなかった。


自分が誰で、人間なのか、アンドロイドなのか。それさえも。



②地球が火星で、火星が地球で。


きみに教えてあげる。

きみが『地球』だと思って住んでいるここは本当は「火星」で、

きみが「火星」だと思っていたのが『地球』。

『地球』はずっと前に住めなくなっちゃった。泣いてるね。きみ、

『地球』が好きで『地球』にいたかったんだね。でももう、かえれないよ。



旅のはじまりを告げる声


俺には前世の記憶がある。


『──……」


どこかで聞いたことのあるような声がした。


『この世界で、お前にしか出来ぬ事をしろ。』


あのころの仲間も、使命もない俺に何をしろと?
それが分かるのは、これからだ。


旅が、始まる──



④人間が欲しがるモノ


「お代はたしかに。」


これで君のものだよ、良かったね。
あれ、どうしてそんな不満そうな顔をしているんだい?

手に入れたいとここに来たのは君じゃないか。
カタチはちゃんとあるけれど、中身の無いモノを。
君だけじゃない。


『人間ってのは、そんなのが欲しいんだろう?』



⑤もしも世界から週末と休息が消えてしまったら……?

20XX年─

世界から「週末」「休息」が消えた。

我々人類は絶望した。

立ち止まることも、座ることも、

眠ることさえも許されず働き続けなければならない。

その途中で誰が屍になろうとも、だ。



はっ!

なんつー悪夢を見たんだ……明日は休日を満喫してやろう。



『週末と休息が消えたセカイ』



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?