見出し画像

「ダン!」あれっ?

試合の応援について。(敬称略)


例えば今年の6月24日【井岡一翔 VS フランコ2】

井岡一翔 VS ジョシュア・フランコ2

僕は井岡を応援した。
「ボディ効いた!井岡行けっ、倒せ!」といった感じに。


かつて観ていたプロレスでも、自分の好きな選手を応援した。
もちろん試合後は、対戦相手にも拍手を贈った。


10月21日の【田村男児 VS 青木真也】

田村男児 VS 青木真也


静かに青木を応援していた。

ところが青木が4の字固めに入ったとき、僕は「ダン!」と叫んでいた。

あれっ?
青木を応援してるのに、なんで田村に声援を贈ってるんだ?

よく分からない。
ただ、田村に巻き返してほしかった。


後楽園ホールを出て右に曲がったところに、全日ファンのグループがいた。

「ダン、ヤバかったよな。まさか青木が4の字掛けてくるとはね。スリルあったけど、青木はダンに合ってるよ」

僕はニヤリとしながら通り過ぎた。

全日ファンのグループがいた辺り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?