見出し画像

プロレス新聞

小学校のとき、僕は新聞係だった。
学校の行事や学級会で決まったこと、保護者への連絡をお知らせするものだったが、若干のスペースがあった。

僕はここぞとばかりにプロレスの放送予定や勝敗予想、試合の感想などを書いていた。
特に力を入れたのが【タイガーマスク特集】だ。コーナーポストでの攻防まで書くようになると、紙面の3分の2がプロレスの記事で埋まっていた。

教室の後ろに貼ってあり、目立たないので好き放題に書いていた。
ある時、強さランキングを巡ってクラスで喧嘩になり、先生に怒られて新聞係を降ろされた。

僕がTwitterで、青木真也さんや竹浦正起さんを中心に、Voicyやnoteの「要約・感想」を書いているのも、プロレス新聞の延長なんだと思う。

好きだから書いている。
御本人にリツイートされれば嬉しいけれど、それが目的ではない。

「みんな見て!プロレス面白いよ😊」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?