長財布 vs. ミニバッグ

時が戻りますが、7月にバッグを探していました。

で、気に入ったバッグがありました。
「これ、私のかも」と思いました。好き、似合う、なりたいも全部クリア。私のYAZAWA(注1)であるニケ(注2)もOKと言っている。

注1 YAZAWAはこちら

注2 ニケはこちら

ただ、ミニバッグでした。
私のエモアイテム長である長財布は入らない。スマホと小さい財布とキーケースでいっぱいになるサイズ。
店員さんに「ミニバッグを使う時だけ小さいお財布にする方もいらっしゃいますよ」とアドバイスをいただきましたが、そんなマメなことはしない自信がある。

「買わない」と一度決めて、でも未練がましく翌週行ってみたら、売り切れていました。

その後8月に入り、長財布が壊れてしまいました。大好きだったのに残念。本の形をしていて、なんと誤植まである、優しくて夢のある雰囲気のお財布。通勤時の駅と駅の間の数分間、腕に抱えて歩くのが好きでした。

小さい財布も考えましたが、結局購入したのは長財布。バッグをたくさん見ていたからか、すぐに決まりました。強さ成分多め。これはこれで満足しています。

新しい財布を買った時点でミニバッグは選択肢から外したつもりだったのですが、他で見て良かったのもまたミニバッグ・・・そして今のところ、最初に気に入ったバッグ以上のものには出会えないままです。

そしていい感じのサブバッグを見つけてしまったりして・・・我ながらどっちなんだ!

それにしても、最初に気に入ったバッグは素敵だったな。いい人に買われて、大事に使ってもらっていますように。
別れた相手の幸せを祈る心境になっています。

全然決めきれませんが、バッグ選びは楽しいですね。
仕事用と思って、黒の革のトートバッグも試しましたが、バッグによって「金融機関で役職ついてます」とか、「議員事務所に行ってきます」とか、ずいぶん見え方が違いました(個人の妄想です)。

今のところ、目指すバッグの条件はこんな感じ。
・ショルダーバッグ
・完全に閉めることができる
・マグネットを使っていない
・長財布が入る
・できれば軽いほうがいい
・厚みはほどほど。厚みがありすぎると気になる

今使っている「いい人バッグ」(あきやさんのコメントより)を相棒に、気長に探します。とはいえ早く出会えますように!

追伸:先日のトレンチコート問題の解答です。再度試着に行った結果「青島コート」となりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?