見出し画像

幸せとは

25歳。現在4つ上の彼氏がいる。

結婚、子供...

考えないわけではないけど、現実的には全然捉えられないなー

でも冷静に逆算すると割とすぐ動かないといけなかったり。

答えのでない考えごとが多すぎる。

そもそも幸せってなんだ?


結婚をして子供を産むことが私の幸せなのか?

人生だるい女が子供を産み、幸せにできるのか?そんな資格があるのか?

そんなことよりなにより彼は結婚を考えているのか?

ぐーるぐるぐるぐる


答えが出る日なんてくるんだろうか。


みんなもこんな悩み抱えてるのかなあ。

結婚した人は結婚することが自分の幸せだと確信できたのかなあ。

子供を産んだ人の人生はハッピーで、子供を幸せにできる確信が持てたのだろうか。

全てを知りたいような、知りたくないような。

あーあ、

もっと直感でなんでも出来たあの頃に戻りたいよー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?