見出し画像

恋愛が1番な女は幸せになれない理由

「恋愛が1番だと幸せになれない」

なんでだと思う?

それはね。

「自分の人生ではなくて、相手の人生を生きることになってしまうから。」

恋愛が1番の女は、相手に嫌われないように嫌われないようにって、自分を知らない間に押し殺してる

よく聞く「いい女の条件」に沿って...慎重に、間違えないようにね。

でもね、

そんな女クソつまらないよ。

四六時中彼から嫌われないように、いい女だと思われるように振る舞うことしか考えてない。

そこに自分の意思なんて全くなくて、

中身は空っぽなの。

だから、毎回会う約束をしたって話すこともなければ、刺激もなにもない

だからいつか捨てられる。

誰だって、一緒にいる相手から何かを得たいでしょ?

それが付き合ってる彼女ならなおさら。

自分の知らない世界がある人ってほんとに魅力的なの。

誰かに好かれるためでもなく、ただ自分のために、自分の「好き」を追求するために。

だってさ、よく考えて。

人生は誰のものでもない。

たった1人

あなたのもの。

なにを食べるか、どんな服を着るか。

全部あなたが決められる。

そんなあなたが軸の人生に、

その軸を強く太くしてくれる人が現れたら

1人の時間では得られなかったもっともっと楽しい時間を過ごせる相手がいたら

そんな幸せなことはなくない?

そんな人見つけよう。

そのためにはまず

あなたの「軸」が必要だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?