見出し画像

しのびん肺に影が写ったってよ!

毎年の「健康診断受診活動」お疲れ様です!

お元気さまです!という挨拶に少なからず苛立ちを覚える「サラリーマンオヤジギタリスト」兼「80年代風コンポーザーアレンジャー」兼「麺タリスト」のLesVIEWのギタリスト"しのびん"です!

お疲れ様です!でよろしいがな。

毎年この時期恒例の健康診断報告ですが急展開です。

例年であれば「心電図」、そして「血糖値」辺りが常連の再検査項目でしたが、今年はこちら!

「左側下肺野 結節影」

なにやら
「毛の呼吸 弐の型 結節影!! 」

のような流行りに乗った名称!!

やたらと不安感を誘いますよね。

まあ字面を見れば肺に写る影と言うところでしょうか。

ググってみますと丸い影のようですね。勿論、悪いものである確率も有るわけでして油断なりません。

毎年毎年再検査をしては
「う~ん。異常はないですね。来年の経過を見ましょう」
と言われては診療費でお小遣いを減らしている"しのびん"ですから「疑心暗鬼」と言う鬼になりかけています。

つまり
「お前も鬼にならないか?しのびん~」
と上弦の参、アカザから迫られている状況に近い。

またも裏切られたら完全に鬼になります。

#悪い結果をのぞんどんのかい

今、まさに獨協病院の待ち合いでこのnoteを執筆しておりますが、かれこれ一時間、名前を呼ばれる気配もない・・・
毛生えもない・・・

#気配と毛生えをかけているがわかりづらい

全く自覚症状は有りませんので何もないことを予想しておりますが、やはり怖いは怖いですね!

さてさて再検査結果はいかに??

次回報告をお楽しみに!!

毎日のブログアップを頑張っています!面白いと思ったら是非サポートをお願いします!活動の糧としていきます!!