見出し画像

土曜日はオヤジの料理 シーズン【61】〜シャケがあったらどうする?編〜

毎日の「弁当って言ったらシャケだよね?え?毎回塩焼きで飽きないって??飽きないよ」の強がり活動、お疲れ様です!!

「オヤジサラリーマンギタリスト」兼「給食研究家」、LesVIEWの”しのびん”です!!

今日の夜は何にしようかね??と冷蔵庫を覗くと・・・・

塩銀鮭が・・・・

ただ焼くだけじゃお弁当ですもんね。

そこでふと給食を思い出しまして!

マヨチーズ焼きにして見ました!!

これめっちゃ簡単なので、皆さんチャレンジを!

① シャケをグリルで両面焼く。(9割ほど火を通す)

② シャケの上にマヨネーズを乗せる

③ その上にスライスチーズを乗せる

④ チーズが溶けるまでグリルで焼く

画像1

はい!できました。

子供たち大喜びの一品ですよ!!

毎日のブログアップを頑張っています!面白いと思ったら是非サポートをお願いします!活動の糧としていきます!!