土曜日は男の料理 シーズン【簡易版1】~里芋の煮物編~

画像1 土曜日は男の料理 【簡易版】 里芋の煮物! 古くなりそうな里芋があったので煮物にしたよ。難しいのは皮むきなんですよね。里芋は。ネバネバしてね。手を切ってしまうことも! そこでコツを伝授します。実は外が濡れていたり手が濡れているとネバネバして切りづらい!なのでしっかりと外側を乾かしてから切ると楽ですよ! あとは出汁、醤油、砂糖、みりん、酒を混ぜたら煮汁が冷たいうちに里芋を煮始める。根菜系はこれでオッケーです!子供も喜びます! 数か少なくてごめんよー!

毎日のブログアップを頑張っています!面白いと思ったら是非サポートをお願いします!活動の糧としていきます!!