見出し画像

週末はオヤジの料理 シーズン【49】~マックとボーリングとレバニラ編~

毎日の理由は分からないけど食べたくなる活動、お疲れ様です!

「ボーリングのハイスコアは170点、アベレージは95点の一発屋」オヤジサラリーマンギタリスト、LesVIEWの"しのびん"です!

昨日は家族全員が在宅と言う、星家にしては奇跡的な状況が起きました!

なので5人全員でマックで食事をした後にボーリングに出かけまして。

マックでセットを頼んだんですが「皆さんサイドメニューはポテトでよろしいですか?」と質問され・・・

??? 他に選択肢があったんだっけ???

と思いながらも
「後ろが並んでるしな~。ここで質問とかして面倒な客になるのもなんだしな」と
「はい」と返答。

画像1

結果このような地獄の様相を呈してしまいました。

イオンのフードコートだからさ!
注目の集め方が半端なかったっす。

調べたらサラダだのコーンだのあるんだね。
2度と同じ過ちは犯しません!!

それはそれとしてフードロスは絶対に出さないしのびんですからね。

頑張りましたよ。

画像2

やりきったよ・・・・

さて、ボーリングの方はと言うと

画像3

わたし、一番上ね。まあこんなところでしょうか!

よく見たら、最初の3フレーム、実質ターキーやないかい!!

三男がガチでボーリングするのは初めてだったんてすけど、思いっきり直接ガーターレーンに叩き込むと言う荒業をしてましてね。

大爆笑でしたね!

さて、あんだけポテトを食べるとなんか無性に「レバニラ」食べたくなっちゃってね。

工程写真取れなくてすんません!
急いで帰ってきて作ったもんですから!

ただ、手は抜きません。レバーは牛乳に10分程浸して臭みを取りましたよ!
こうすると子供も食べてくれます。

もちろん下味をつけて片栗粉をまぶして焼きました!

こちらです!

画像4

はい。それでは夕飯にしましょう!

今日は1日楽しかったですね!!

毎日のブログアップを頑張っています!面白いと思ったら是非サポートをお願いします!活動の糧としていきます!!