INFPが悪石島にいく

いつもお世話になっております。
ものぴです。

中央線から失礼します。

悪石島に行くことになった。数年前からいきたかった。でも、ツアーに予約や抽選があることを知らなくて応募し損ねたり、コロナで来島制限がかかったりして、数年の月日が経った。

赤いピンの場所

今年は行こうね、とざっくりとした声かけを知人にしたあとしばらく時間が流れ、危うく今年も流れそうになった頃に、声をかけていた知人から連絡がきた。そういえば悪石島の件決めてなかったね、ちょっと調べてみる、あ、応募今週末までみたい。

危うく応募すらできないところだった。それを聞いた瞬間にドライブがかかり、2人分の応募を済ませた。

今日明日の話で遠出するぞとなるとめっぽう強いのに、計画性が必要な場所にはなかなか辿り着けない。最果てレベルの島に行くというのに、全然計画的に動けない。J特性には理解不能だろう。お目当てのお祭りがあるのが、なんとなく旧盆(毎年変わる)あたりということはわかっていても、八月のどこかに祭りがあるだろうというような感覚でいた。だから七月ぐらいに申し込みすればいいと思ってた。しかし、実際は六月だった。全然違ったよ。笑

社会にでて外資コンで、J的素質を後天的に半ば無理やり、いやその当時は積極的かつ盲目的に摂取しにいったのだけど、お陰様で人生を少し豊かにしてくれるJのかけらのようなものを血を流しながら獲得できた。いや、そのはずだった。しかし、自分も友人で根っこはP。PはPを生かしつつ、Pに首を絞められゆように生きてゆかねばなのだ。

そして、最後に、チケットがなんと当たった。要は、運が良かった。自分と知人間のやりとりが奇跡的にうまくいき、悪石島へのチケットが手に入った。このようにして、悪石島の行きが決まった。南無南無。

さて、中央線を降りたので今日の話はここまで。続く。

何卒よろしくお願いいたしまふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?