見出し画像

かなえたい夢

実家にいた頃、わたしはよく泣いていた。3日に一度は泣いていたように思う。
なぜそんなに頻繁に泣いていたのかというと、生きるのがつらかったからだ。家にも学校にも居場所がなかった。

生きるのがつらすぎて、何も感じないように感じないように、感覚を殺しながら暮らしていた。
おかげでわたしの反応は鈍かった。喜怒哀楽も薄かったように思う。
殺している心は時々悲鳴をあげた。それが苦しくて苦しくて、その度にまた心を殺しながら泣いていた。

親がちっともわたしのことを理解しようとせず、成績しか見ず、見守るどころか過干渉で否定しかしないのも苦しくて、自室にこもって猫を抱きしめて泣いていた。

飼っている猫と数人の友人だけが信頼できた。

大人なんて誰も信用できないと、疑ってかかっていたと思う。


見上げるといつも美しい空



「とにかくここ(田舎)から出たい」とずっと思っていた。


親とは絶縁していた時期もあった。


親子関係が改善されたいまでもわたしは、帰省しても一泊二日しかしない。

家にいると息が詰まりそうになるし、親から言われることを思うと、死にたくなるので、長居はしないのだ。


くまこちゃん(ウミノグマ)はいつも東京のわたしの部屋でおるすばん。

でも、帰れるようになっただけでありがたい。

親と絶縁してた時は、こんな日が来るなんて思っていなかった。
もうあの人たちとは一生涯、連絡は取らないだろうと思っていた。

そういう女の子は、いまでもいると思う。

夜の渋谷や新宿を歩いていると、そういう、行き場のなさそうな女の子を見かけたりする。
声をかけて必要な機関に繋いだほうがいいのかな、と迷ったりする。
けれど勇気のないわたしはたいていは声なんかかけられず、いつも遠くから見ているだけだ。

あの頃のわたしをいつか助けたい。
そのために、わたしは行動したい。

そのためのメディア「それいゆ」を作ろうと思った。

インターネットを使える方なら誰でもアクセスできる、
自分を好きになれるメディア「それいゆ」
太陽のように輝く女性を増やしていく。

読書会ジャーナリングを軸に、「思考する」ことを行なってもらいます。

向上したいみんなで
視野を広くしていき、
得意分野を持ち、
自分を知って、自分を好きになるメディアです。



まだ準備しているだけで、スタートダッシュさえ切れないけれど、できることからしていきたい。

メディアを作るのには、お金も時間もかかってしまう。


noteに書くことも、できることのひとつ。

だから、時間を見つけてここに綴っていきます。


そうだ、新年のご挨拶もしておりませんでしたね。

あけましておめでとうございます。

年の初めだというのに事故が相次いで、もう本当にかける言葉も見つかりません。

こういう時、本当に言葉が見つからなくて、
わたしはいつもだったら黙り込んでしまいます。


どうかみなさまが、みなさまの愛する人たちが、どうかご無事で穏やかな日々を過ごせますよう、
祈ってやみません。

本当に少額ですが、募金しました。
yahoo募金と、「お金に困っている人をゼロにする」がコンセプトのarigato bank
arigato bankは、MZ(ZOZO創業者前澤友作氏が「お金配り」や「ベーシックインカム」や「寄付」の実験を通じて感じた課題を解決する、Fintechの決済事業を展開するエキスパート集団が立ち上げてるアプリ)

はやく大学を卒業して、いろいろできるようになりたい。
実力をつけたいです。
というわけで、勉強に戻ります。
教職を取る!と決めてから、本当に心の余裕がなくて、
インターネット上にあまり浮上できなかったり、友人とのやりとりも少し疎かになっていてごめんなさい。
やさしい人になりたい。
今年もがんばります。



見に来てくださって、どうもありがとうございます。スキボタン、フォローどうもありがとうございます。 うれしいです。 サポートしていただけるなんてまるで夢のようなできごとです。サポートは次のnoteのエネルギー源に変換します。大事に、本当に大事に使わせていただきますね(⁎˃ᴗ˂⁎)