見出し画像

大人に褒め言葉を

私は、始まりがあって終わりがあるプロジェクトを、
誰かと一緒にするのが好きです。

人って、個性があって、
得意不得意、得手不得手があります。

だからこそ、
それぞれが協力しあってできたとき、
関わった人皆さんに感謝できる瞬間、
それが本当に好きです。

私の得意は、
いろんなことをくっつけて、
ひとつのプロジェクトにすることを、
思いつくこと ('-'*)w

そして自分のできることをすること

できないのは、最後までやり続けること・・・💦
はずかし~。


私が職場でする雑談は、たいてい、
「こういうことしたいねん」
「ああいうことやりたいねん」
っていうテーマ。

こういう話をすることが好きな人が好き。

今月、こんな雑談から、
あるプロジェクトが始まりました。

私は思いついて、
各所にお話して、ちょっとお願いしただけ。
実際にいろんな準備して汗をかいたのは、
私じゃない、多くの人たち。

たくさんの人が関わったら、
プロジェクトって失敗するはずがない。

今回のプロジェクトは、まだその最中ですが、
関わった私たちの間では大成功に。

多くの人たちにとても喜んでいただきました。


「こんなことしたいねん」雑談で
熱く盛り上がった、言い出しっぺ仲間の方から、
お礼のメールが届きました。

「ひとりことりさんは、本当に愛のある人ですね


愛のある人ですね・・・

愛のある人ですね・・・

愛のある人・・・

愛のある・・・(反芻)


とても嬉しい言葉をいただきました。

こういう言葉を誰かに与えることができる、
この方を尊敬します。
私はこんな言葉を誰かに言えてるかしら。

大人になってから、
褒められる経験はほとんどなくなります。

その存在に、感謝の言葉をかけること、
かけられることはほとんどなくなります。

こういう言葉を、
私の好きな人たちに伝えたい。

好きな人に会いたい。
会って、私の気持ちを伝えたい。

好きな人に生きてるうちに会いたい。



好きな人にしか会いたくない・・・
(ってこういうことを言う)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?