見出し画像

誕生日のサプライズに、今年も心臓が止まりそうになる

誕生日をお祝いしてもらうのは、嬉しいよね。
何回目でも、嬉しい。


彼「今日は誕生日やから、デザートまで食べよう!」
私「そうなん?デザートは別のカフェに行かへんの?」
彼「うん、デザートまで食べよう!」
私「別のお店に行くって選択肢もあると思うけど?」
彼「まあ、誕生日だから好きなモノを注文して!」
私「うん、ありがと」
彼「デザートもね」
私「う、うん?食事注文した後で、ね」


???


そこはカフェと言うよりもトラットリア、ピッツェリア。
いつもは、デザートじゃなくビールな彼が、
「デザート」を何度もアピールするから、
なんで??とは思ってたのよね。

さー🙂好きなものを好きなように、注文します!

マルゲリータの生ハムのせ

🇮🇹モッツァレラと生ハム最高🇮🇹

ボンゴレロッソ

🇮🇹アサリとニンニクとオリーブオイル最高🇮🇹

カワハギのアクアパッツァ

🇮🇹白身魚とオリーブオイル最高🇮🇹

おいしいイタリアン。
私の好きな料理をわがまま勝手に注文🙂

イタリア料理って、何を食べてもおいしい。
トマト、モッツァレラチーズ、オリーブオイル、にんにく、バジル、パセリ、白身魚、アサリ。
私の大好きな食材。
アツアツ、くんくん🎶
ここは予約が取りにくいお店。
予約できて、窓際席なんてすごい✨
わーい、すごく嬉しいな🎶
ごちそうをお腹いっぱいおいしくいただきました。


コーヒーが運ばれて、さあデザート。


すると、背後から突然の歌声。
「ハッピバースディ ことちゃーん♪」

え!?
同じ名前?

まずは聞き流す。

でも、その声は近づいてくる。

「ハッピバースディ ことちゃーーん」

え!?
まさか。
振り向くと、目が合う。

イタリア出身のホール係の方が、
イタリア語で誕生日おめでとうの歌を
私に向けてうたっているではないですか!

気づけば店員さんも手拍子。

状況が把握できず、びっくり驚いていると、
「彼からのサプライズです」と。

ネーム入りデザートプレート


えええええ!と驚きながら彼を見る。

お友だちの彼は、
私の誕生日にサプライズをしてくれる。
私は驚きすぎて、
毎年、心臓が止まりそうに。
今年はこの人気店を予約できたことがサプライズかと思ってた!

今年も、驚きすぎて
吸った息を吐き出せないくらいの驚き。


けど、
嬉しい。

すごく嬉しい。

これを幸せと言うのでしょう。

「してもらう」という幸せを感じるのは、
彼がほぼ初めて。


「なんでこんなことができるん?」
と聞いても、
「注文すればできるよ」
やって。

そうやないやん、そこはちゃうやんと思うけど、
思った通りにならない彼は、いつもサプライズ。

ありがとう。
今年も1才年を重ねることができました。
グラッチェ、グラッシャス
彼は彼氏に見えそうだけどちがう、
ステキな友だち。
今年も仲良く、楽しくいきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?