見出し画像

「長い時間をかけた失恋物語」を終わります

長い時間、彼と友だち関係を続けてきました。
たぶん、出会って10年近く、
2人ででかけるようになって数年、
近づくようで、近づかない彼とは、
何度か、
私たちの関係性について話し合ったこともありました。


私が現状以上の関係を求めても、
「友だち」であることに一歩も譲らない彼。
ちょっとした軽い攻防も、何度かありました。

でも

そのたび、
お互いに「大切な人」であるという妥協点を見出し、
なんとなく、
お互いに解釈しながらこの関係を続けてきました。



今回、あるトラブルがありました。
距離を置こうとした私に
それでも彼は、私に会いたいと。
私との大切な関係は続けていきたいと言います。

私は、会う前に、
私が何に傷ついて、
なぜ彼から距離を置こうとしているのか、
聞いて欲しいと、伝えました。


伝えました。


そしたら、
彼の態度はどないやったと思います?(関西弁)

彼は「受け止めた」とだけ。
受け止めたうえで、
やっぱり私は「大切な友だち」だってさ。

なんやそれ(関西弁)
もうないわ(関西弁)


やっぱりこの関係性は平行線。
私もあきらめられない。
彼も譲れない。


そうだよね。
コロナ騒動が始まったとき、
一歩近づいた私を、ぎょっとして全身で避けたよね。
そっち、水路があったのに、その危険も顧みず。

そうだよね。
手をつなぐのも彼からじゃなくいつも私から。
彼から手をつないだこともなかったよね。

そうだよね。
セクハラ騒動も私の気持ちよりも、
ハラスメントじゃないという主張ばかり。

そうだよね。
泊まり旅行に行っても、なにもなかったよね。

受け止めたぁ?
ってなんやねん、もう無理(関西弁)

私もよーーーーくわかった。
長い時間をかけて、
よーーーーく理解した!

よぅわかった。(関西弁)

私も受け止めた!



彼との関わりはこれで終わりにします。

私が求めている関係性と
彼の求めている関係性が
まったく違うのであれば、
もう続けられない。


彼から
「今までありがとう・・・」
「輝かしい未来が・・・」
みたいな、LINEメッセージが届きましたが、
絶対に読みません!

読むかっちゅうねん!(関西弁)
もう会うかっちゅうねん!(関西弁)


最初の数文字しか見えないのですが、
そんなきれいなメッセージ、
既読にして受け入れたと思われたくない。

未読の丸いサインが出ていたら
うっかり開いてしまうかもしれないから、
彼とのトークは「非表示」に。

大丈夫、もう彼からのメッセージは見えない。
もしまたメッセージが来ても、
そのときの気分でまた「非表示」にすればいい。

絶対切る、もうない(関西弁)



長い時間をかけた失恋物語でした。


アロマンティックな人に片思いしているみなさん、
私、ギブアップで〜す!

これから一緒に人生を楽しんでくれる
パートナーをまた探そうと思います!
出会うかな・・・出会いたいな。

励ましの「♥スキ」お待ちしています。(泣)


それにしても、
失恋を乗り越えるのに関西弁はよいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?