見出し画像

「リーズンルッカ」とは。 #自己紹介

”あなたの自分時間”に最適なエンタメを提供するマガジン

自分で時間を柔軟に作ることができる時代が到来しました。
生み出した”自分時間”をどのように使いますか?
運動?読書?映画?勉強?ドラマ?舞台?ゲーム?仕事?…選択肢はたくさんあります。

こんな時代だからこそ、「“エンタメ”は“人生を豊かにする”ものである」という原点に立ち返り、
”自分時間”をエンタメで楽しんでもらいたい!
…と思うのは、ホリプロが総合エンタメ企業だからかもしれませんね。

記事は…
・5分
・30分
・1時間
・2~3時間
・1日
に分かれています。

あなたが生み出し、使いたい自分時間の長さによって好きなマガジンを選択してください。

総合エンタメ企業「ホリプロ」の視点で最適で、お得な情報、裏側をご紹介させていただきます。
おこがましいようですが、このマガジンが、孤独を感じている方や、何か新しい楽しみを知りたい方々に、少しでも豊かな時間を提供するきっかけになることを願っています。

さて、ここからは少し裏のお話。

ホリプロには沢山のエンタメを生み出すアーティストやスタッフたちが在籍しています。
新人からベテラン、新規事業から長い間続けてきた作品まで様々な人たちがそれぞれの想いを持って誰かの心を動かしたい、と思い日々取り組んでいます。

そんなエンタメを生み出す人達にも、それぞれのとっておきな”自分時間”があります。

とっても小さな役だけど、初めての経験でこんな事に挑戦した。
大きな目標のために、とりとめもないけど、日々こんなことをしている。
この作品に実はこんな人たちが、こんな想いで携わっている。
…など

エンタメが世の中の人の生活に必要かどうかはおいといて、
エンタメを生活にして”自分時間”を過ごしている人たちがいます。

取り上げていただくこともありますが、伝わりきらなかったことや、伝えるすべがなかったこともありました。
そんな”伝えたくても伝えきれなかったエンタメを生み出す人たちの想い”をホリプロ自身で発信したい、と思いこのWEBマガジンで伝えていくことにしました。

伝えることができたその先の人たちの”自分時間”を充実させる最適なエンタメになるだろう、とも思っています。

欲を言うと…
新しいエンタメをさらに生み出していきたい!
一緒に仕事をしたい!と思った方々と仕事をする場を作りたい!
”面白そう”と感じた事柄に関わる場を作りたい!
新しいことして、誰かの心を動かす場を作りたい!

「リーズンルッカ」はそんな発見と発信の場です。

”自分(が楽しいと感じる)時間”を一緒に発見し、発信していきましょう。

編集長:富永綾花


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?