見出し画像

山崎裕太、YouTubeチャンネルで簡単男飯を披露!今晩の“オツマミっ!”はこれで決まり!③

ドラマ、舞台、映画…幅広い活躍を見せる芸歴生活35年越えの俳優山崎裕太が新たに始めたYouTubeチャンネル『グルテクっ!〜山崎裕太のグルメテクニック〜』。ワイルドな男の料理の中に、繊細な一手間が光るレシピが満載です。
今回はその中でも『【ビールに合うっ!】オツマミっ!』動画をご紹介します。
山崎裕太がはこの動画を誰にオススメするのか…聞きました。

■『【ビールに合うっ!】オツマミっ!』缶詰で!?簡単レシピ

【ビールに合う!】シーチキンとしば漬けのお洒落おつまみ!


【ビールに合う!】余った万能ネギでピリ辛オツマミっ!


【ビールに合う!】サバ缶!水菜とちくわで2品のアレンジおつまみ!

■10代からぜひ料理を!

画像1

『グルテクっ!』にある動画はどれも簡単な料理ばかりです。10代の子や、料理をしたことがない人に見て欲しいですね。
10代の時に包丁を持って料理をしていると、効率的にやることが必要になる料理は勉強になるし、作った料理を振る舞って、周りの人が喜ぶという体験は早いうちにしておいて欲しいですね。料理は頭で考えて、組み合わせて行って、作ったものを食べて自分自身の体に入れるという大事な体験です。YouTubeは簡単に見られるし、スタートを切るきっかけにして欲しいですね。

料理は人との繋がりになります。以前、友達の家で鍋を振る舞ったときにすごく喜んでくれて。友達が自分でも作れるように、鍋と鍋敷とブンブンチョッパーをプレゼントしました。食材はハサミで切っちゃえばいいですからね。一人でできることが増えるといろんなことに気付けるようになります。10代の子たち、高校生には是非そんな体験をして欲しいですね。僕のチャンネルが“動き出すきっかけ”になってくれれば嬉しいです。

■山崎裕太、愛用料理グッズ!BOUNDING X SHARPENER!

『グルテクっ!』では100円均一で買った包丁を使っています。
このアイテムを使うと錆びてしまった包丁も切れ味抜群になります!

画像3

【超簡単】お取り寄せ巨大牛タンを激ウマアレンジ!(後編)


■山崎裕太のグルテクっ!全てが見られるのはこちら。

<【オツマミっ!】シリーズ>まとめ

画像4

名物プロデューサーと!

毎週火曜日・金曜日・日曜日の19時~21時頃に更新中です

火曜⇒【ライブっ!】(生配信で料理をします!) or 【オツマミっ!】(簡単にできるおつまみを自撮りで紹介!)
金曜⇒【キカクっ!】(ロケでグルテクを披露!)
日曜⇒【オデカケっ!】(山崎裕太が旅に出る!)

画像2

【プロフィール】
山崎 裕太(やまざき ゆうた)
1981年3月8日、秋田県出まれ、東京都育ち。3歳の時にスカウトされ、子役としてデビュー。1988年~出演したバラエティ番組「あっぱれさんま大先生」(フジテレビ系)で人気に。その後、テレビドラマ、映画に多数出演。舞台「大江戸ロケット」でゴールデン・アロー賞演劇新人賞を受賞後は、舞台にも積極的に取り組む。
Twitter
Instagram

写真・文/富永綾花

【関連記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?