見出し画像

SCRAPとホリプロが全面タッグ!自宅で遊べるリアル脱出ゲーム「封鎖された人狼村からの脱出-リメイク」撮影裏側レポート!

大ブームを巻き起こし続けているリアル脱出ゲーム。おうち時間を推奨される今、ぴったりの自宅で遊べるリアル脱出ゲームをSCRAPとホリプロが全面タッグで完全リメイク!
豪華出演者が勢揃いした撮影現場に密着・潜入しました!

■豪華出演者が一堂に会するメインビジュアル!

画像1

本公演は、2020年6月に公開されすでに3万人以上が遊んでいる、オンラインリアル脱出ゲーム「封鎖された人狼村からの脱出」のリメイク版。人狼が紛れ込み外出が制限された村で、村人がそれぞれの自宅から水晶玉を通じてリモート会議をし、誰が人狼なのか解き明かしていく、というストーリーです。

作品専用のWEBサイトと映像を見ながら、オンラインで好きなときに、好きな仲間と、いつでも遊べる手軽さやシステムはそのままに、リメイク版ではゲーム内の映像を新たに制作いたしました。

■それぞれのカメラがキャストを狙う!

一人一つのカメラがキャストを狙います。
キャラクターにあったソファーと壁。ここで謎が生まれます。

画像2

画像3

画像4

画像5

■それぞれのキャラクタービジュアル撮影!

まずはパン屋「コッペ」を演じるダンスボーカルグループWATWINGの八村倫太郎
フランスパンを片手に満面の笑顔です。

画像6

画像7


でもこんな表情も…

画像8

続いては記者「キーシャ」を演じる9頭身の若手俳優、樋口晃平

画像9

画像10

何やら企んでいるのでしょうか?

画像11

吟遊詩人「シンガ」を演じるAbemaTV「恋愛ドラマな恋がしたい」で話題の樫尾篤紀が登場。

画像12

画像13

仕上がりが気になります。

画像14

登場した途端「ピッタリ!」とスタッフから声が上がったのはシスター「アマニ」を演じる川村エミコ(たんぽぽ)

画像15

画像16

聖書を持ってにっこり。

画像17


踊り子「ドリコ」を演じるカイリ・セイン。さすがプロレスラー、衣装も大胆に着こなしています。

画像18

画像19

画像20

そして、常にムードメーカーになっていたのが炭鉱夫「タンクー」を演じるつぶやきシロー

画像21

画像22

画像23


笑顔がキュートで、羊飼い「メイメイ」を演じるのにぴったりだったのが小島瑠璃子

画像24

画像25

でもこんな表情も…何か隠しているのでしょうか…

画像26

村長「ソンティオ」を演じる石井正則は村長スマイル。

画像27

画像28

真剣な眼差しの先には…

画像29

鷹匠「タカージオ」を演じた小沢一敬(スピーワゴン)は鷹と初共演。

画像30

画像31

目もあう仲に。

画像32

最後は物語に欠かせないストーリーテラー登坂淳一

画像33

画像34


どんなお話が繰り広げられるのでしょう…

画像35

■いよいよ動画撮影開始!

それぞれの部屋が映し出されるモニターがこちら。

画像36

一部屋とは思えないほど、それぞれの世界観があります。

撮影前にそれぞれ台本を再チェック。

画像37

画像38

画像39


シーンごとの一発撮り!緊張感が走ります。

画像40

画像41

画像42

シーンを撮っては、台本を確認。頭の中でリピート。

画像43

画像44

コッペ…何があったのでしょう!?

画像45


樫尾と八村は合間にTikTok撮影。
こちらも要チェックです。https://vt.tiktok.com/ZSJgqc2EG/

画像46

どんな謎解きが繰り広げられるのか。
真実は、鷹のみぞ知る…!?

画像47

画像48


■プライベートでもリアル脱出ゲームに激ハマり!小島瑠璃子インタビュー。

画像49


―リアル脱出ゲームには行かれたことはありますか?

何十回もSCRAPのリアル脱出ゲームに行っています。新宿にある東京ミステリーサーカスだけでなく、京都、大阪、福岡にもプライベートで行ったことがあるくらいです。1日にいくつかリアル脱出ゲームをはしごして7時間くらいやっている時もあります。
友達に誘われて初めて行って、そこからハマってすごい勢いで行っています。やりたい時はいつも一緒に行っているグループに声をかければ6人くらいはすぐに集まるんです。オンライン形式も何個もやっています。

―今回の「封鎖された人狼村からの脱出」リメイク版への出演について、初めて聞いた時はいかがでしたか?

SCRAPが作っているリアル脱出ゲームならやりたい!とお伝えしました。クオリティーが高くて絶対面白いというのがわかっているので、そこに参加させてもらえるのは嬉しいなって。
いざ撮っている分には違和感はないんですけど、プレイをしている人がどういう風に感じるのかは気になりますね。出来上がったら友達がプレイしているのを横から見てみたいです。深読みしちゃうところがあったりするんじゃないかな。

―1日の中で好きな時間や、ハマっていることを教えてください。

夜更かししちゃうタイプなので、夜、だらだらしながら、夜食食べて、お酒飲みながら、テレビや映画をみている時が一番好きですね。夜食はウインナーとか肉系が多いです。遅い時間に食べないほうがいいって聞くんですけど本当ですかね?私は疑ってて(笑)運動も普段しないんですが、体型維持をしたいときは食べる量を調節しています。
自粛期間中は一瞬、料理にハマってすごいしていました。今は…過去形というところで察していただければ(笑)

画像50


■リアル脱出ゲーム「封鎖された人狼村からの脱出-リメイク-」の詳細はこちら

https://realdgame.jp/fuusa_jinro_remake/

写真・取材/富永綾花


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?