写真_2018-06-05_17_14_21

隙間時間を仕事時間に変えるための道具

私は自宅から徒歩3分のところに自分のオフィスがあるのですが、外で仕事していることの方が多いかもしれません。
カフェ(やっぱりスタバが好き)、電車に乗ってる間、美容院・・・など、どこでも出来るなぁって。
隙間時間が数分あればなにかできる。受注管理、商品ページ作り、SNS。とにかくすべては数分の積み重ね。その1日の積み重ねが1ヶ月、1年になって差が出るはず!

そしてやらなきゃいけないことは後回しにしないですぐやる!その日のうちに。(と一応決めています、一応。)やらなきゃって頭の中の少ないメモリ使って記憶しておくことが無駄なのかもしれないと思うのと、単純に忘れることが多いからです私・・・。

話は戻りまして・・・私がいつでもどこでも仕事ができる理由はこちら。
毎日持ち歩いているこちらの道具たちが大事です。私も教えてもらって全部まねっこしているのですが、ここでちょっとご紹介してみますね。

365日毎日持ち歩いているPCはMacの12inchローズゴールドです。
かわいいとたまに褒めていただくこの大理石模様はスキンシールです。バッグに入るのと、持ち歩いていて重くないこのサイズが最高(これの前は13inchだったのですが重かった)。

これらをすべてひとつのポーチにまとめて携帯してます。メイクポーチは忘れてもこれは忘れちゃだめ!(笑)
一番マストなのはWiFiのルーター。これがあれば電車のホームだって美容院だってどこでも仕事ができます。充電器(これかなり重い)に繋げて常時接続。一日中電源入れっぱなしです。月額4,000円程ですが、移動時間をすべて仕事時間に変えられるとしたら・・・これはとてもコスパが良いと思うのです。
PCの充電ケーブルも持参。若干かさばりますが、PC使えなくなったら死活問題なので持ち歩きます。
Airpodは移動中にポッドキャストやvoicyを聞いてます。あと、電話を手に持たず通話出来るのがかなり助かる。PC打ちながら話が出来ます。
ApplewatchはLINEチェックや受注チェックが手元で出来ます。
あとはもちろんスマホもマストアイテム。Iphone8Plusです。

ライフスタイルに合わせた仕事の仕方があります。
私は仕事とプライベートを分けていないので、お休みが基本的にないスタイル。だけどそれが自分にとってHAPPYなのでしばらくこのスタイルで行くと思います♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?