見出し画像

★25thプロモ★ 欲しいカードランキング🔥


こんばんは!
ポケカ情報局ゼイヤマンです👐
皆さん25thの予約状況はどんな状況でしょうか?
Twitterアカウント(@tensenaka)で実施したアンケートでは、10月19日21時50分現在、約7割の方が予約できてない状況みたいですね、、、😭
しかし、noteにも記載しておりますが、まだ明日までTSUTAYAで抽選申込可能店舗もありますし、トイザらスの抽選結果が明日発表される等、明日にはフォロワー様、noteご購読者様の中で予約できた方が増える事を願っております🙏


本日は、タイトルの通りゼイヤマンが個人的に狙っている25thプロモカードを厳選して1位~3位の3枚をご紹介させて頂きたいと思います👐






✨1枚目・・・

コイキング


👑3位👑『ひかるコイキング』

第3位は『ひかるコイキング』です👐
このカードは2000年11月23日に発売された拡張パック「めざめる伝説」に収録されていたカードですが、コイキングの中に現れている金のコイキングがとにかくエモーショナルな1枚。前から欲しかった1枚ですが、ポケカブームの中でかなり高騰している為、なかなか手が出ませんでした😭この機会に手に入れたい1枚です!







✨2枚目・・・

リザードン

👑2位👑『リザードン』

第2位は『リザードン』です🔥
このカードを知っている方も多いと思います!1996年10月20日拡張パック第1弾に収録されていたカードで、同イラストの『かいりきリザードン』は1枚数百万円の価値があり、ポケカ市場最高峰のカードとして君臨しております。第1弾が発売した当時はゼイヤマンはまだ言葉も話せないようなはるか昔の赤子時代。もちろん第1弾を買ったこともありません!このカードが復刻した今手に入れないという選択肢はありません😻
絶対に欲しいカードの1枚ですね!






✨3枚目・・・

ブラッキー

👑1位👑『ブラッキー☆』

 栄えある第1位は『ブラッキー☆』です!このカードも2位の『リザードン』同様1枚数百万円台でも取引されているこのカード🔥
当時の入手方法は驚きで、下記の通りとなっております😵😵

【以下引用】

過去に公式ファンクラブが、イベントへの参加等でファンクラブ会員が“けいけんち(EXP)”を獲得し一定のポイントを得るとさまざまな景品がもらえるシステムを行っていました。『ブラッキー☆』の入手に必要なけいけんちは70000P。今でこそ入手条件を確認することはできますが、それがどれほどの難易度なのかは当時のプレイヤーのみぞ知るところ。
公式トーナメント上位入賞で1000P、投稿したハガキの採用で500Pなどありますが、それでも70,000への壁は果てしない。
「対戦EXP」と「勝利EXP」は、一見簡単そうに見えますが年に数回のイベント会場に全て参加し、各会場終日通しで対戦し続けても稼げるポイント数はどれほどのものか・・・。一定期間に完遂することで入手はできますが、全国の会場を回り、その他できる限りの手を尽くしても到達できるかどうかの瀬戸際じゃないでしょうか。
しかし、当時のコレクターは記憶にあるかもしれない。上記の期間が終了した際に到達したポイントに応じて1つ上のランクの景品が送られたことを。
公式からのサプライズなのか真相は不明ではありますが、それを前提にすれば1つ下のランク、エーフィ☆の必要けいけんち40,000~にたどり着ければ入手できたはず。しかし、そこにたどり着けたプレイヤーすらどれほどか不明です。ましてや自力で70,000Pは計り知れない。次に紹介できるのはいつの日になるだろうか。
(引用元⇒https://ekizo.mandarake.co.jp/auction/item/itemInfoJa.html?index=326262)


と、当時の入手難易度がとてつもない1枚!このカードの貴重性がお分かり頂けましたでしょうか!控えめに言って半端ないです!!!!
このカードの再録が発表された際には、驚きを隠せませんでした😵
イラストのアド・貴重性・入手難易度どれを取っても一級品だと思います!
上記の理由から文句なしのゼイヤマンの欲しいカード第1位となりました🥰


ゼイヤマンの欲しいカードの中に皆さんの欲しいカードはありましたでしょうか?
25thANNIVERSARY COLLECTION発売まで3日を切りました!悔いが残らないよう残りの3日間はプロモパック獲得に向けて、最善の準備をして挑みましょう!
わたくしゼイヤマンもnote記事を更新して、少しでもお力になるつもりです🙌(福岡・佐賀・熊本のみの情報で申し訳ございません。。。)

皆様の『スキ』が原動力になりますので、是非ご購読頂けた方は押して下さい🙌


ではでは、次の記事をお楽しみに~👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?