昨日見た金縛りの夢日記

夢日記
とある遊園地の奥にあるアミューズメントパーク(後にHo-doパークと判明する)で謎のサッカー養成プログラム的な何かに参加する。内容は2週間外出が出来ない中でサッカーを極めるといういかにもブルーロック的な展開なもの。

参加者は90人前後で男女問わず。まず最初に身体能力の検査をするのだがここは覚えていない。こじんまりとしたでかい会議室で3kmの持久走を行うが夢の力でいつのまにか終わっていた。その後寮的なところへ連れていかれる。誰かがカロリーメイト的なものを食べていたのは記憶にあった。

また、俺が隣のやつと「俺間違えて今度参加する予定だったんだけど、なんかバレてないしラッキー」的なことを言っていたのは鮮明に覚えている。

…ここから時間が飛び2週間後家にいるところから始まった。

そしてまた2週間のサッカー養成プログラムに参加するために、準備するのだが、ここで現実世界に関与するある問題がおきた。

リアル3/18日から関西に向かう予定があるのだが、そこから2週間だと完全に関西被りかつバイトもあるということに気づいたのだ。

バックレればいい話なのだが、ここで「ブルーロック的な施設をバックれるのは流石にやばいのでは?」という不安に苛まれるのだ。

そこで遊園地に連絡を入れる
下の文は断片的に覚えている会話を載せておく

私「もしもし??遊園地の方ですか」

従業員A「はいこちら○○と申します」

私「そちらのサッカー???に応募したものなのですが…」

従業員A「ええと…確認いたしますね。」

私「……(やばい、なんでだよ)」

従業員B「すみません、そのようなテーマパークはないのですが…」

私「そうなんですか(食い気味)ちょっと待ってください」

従業員A.B「(何かをする音)」


そこで私はそのサッカー養成プログラムのとこが遊園地ではなく、奥にあるHo-doパークのやつだと思い出す。


そこで電話を切り、Ho-doパークを検索してそのサッカープログラムに問い合わせをするために手を尽くすのだが、どうしても辿り着かない。

そこで怪しげなテーマパークのところに連絡を入れる。

(なぜか着信中の画面は漫画の海賊版みたいなページを開いていた)

しかし着信はつながらず、焦燥する私。



…これは夢だ…!!金縛りだ…!

と実感しここで目を覚ますことに成功する。



…昼寝に金縛りの夢、金縛りの夢は妙に現実に関与するから怖い。

ここに夢を見て起床した時刻をメモをしておこう(2023/03/14 18:53)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?