見出し画像

【23】死亡後の手続き④銀行口座は最低限に!

こんにちは中村です😊

本日は銀行口座のお話

死亡後の手続きで大変だったこと

大昔に作って現在使われてない口座の解約!


そんな口座!あるある!と思った方!
ぜひ!元気なうちに解約してくださーーい😂

お金入れてないけど
カードだけある!とかなら、

そのカード!すてといてーーーー!
って感じです

残されたものは
通帳やカードだけでもあったとしたら?!
相続として手続きはしないといけない💦😭

なんで!22円や!759円や!40円の為に🤣
各銀行に予約して
予約日に時間を作って
解約手続きいかなあかんねん!😡
とむちゃくちゃムカつきました(笑)

昔は付き合いで!口座作って!
とかあったもんねー😅

何十円!何百円の口座解約!って
「むちゃくちゃ恥ずかしいやん」🤣笑
まぁ本人が生きてても絶対解約行ってないと
思いますが、、

せめて1万円位は!
お金入れといてーって感じでした🥲

これを教訓に!私は3つの銀行に絞りました。
Kの手続きついでに、全部解約。
娘にこんなしんどい想いをさせたくない💦

ホントは2つにしたいけど、、
健康保険の引き落としが
都市銀行か?ゆうちょ銀行のみ

◯◯市さん!
早急に!
イオン銀行かネット銀行を!
取り扱い金融機関に入れて下さーーい。(笑)

ではでは
本日は【もし自分が急死したら?!】
家族が困らない為に今日出来ること
①銀行口座は最低限に!でした













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?