見出し画像

2024の目標!

こんにちは!LEQURIAです!
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

2024年年賀状(スマホ壁紙サイズ)


さて、新年と言ったら色々やることがあると思います。
初詣におせち食べるとか、お屠蘇飲むとか。正月遊びもそうですね!

実を言うとLEQURIA自身まだ気持ちは2023年で止まったままなのですが…w

そんな中で年末に「どんなこと言ってたっけ?w」と忘れがちなのが
新年に立てた「今年の抱負」。

それを忘れないためにここに認めておこうと思います。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

2024年の目標

1.作曲技術の強化

なんといってもまずはこれ。

詳しく言うと「面白い展開」や「音使い」。
いいメロディを作れるようになる事を目標にします。

いくら良いMIXや良い音源を使っても曲が良くなければ
台無しになってしまう…
元素材を活かせる人になることを第一に立てたいと思います。

また音楽における「自分軸」を作れるようになりたいです。
「○○といえばこのジャンル」というイメージですね!

現状、空間的なサウンドAtomosを使ったジャンルが得意なのかなぁと
ようやっと気づき始めたので、積極的に他のジャンルでも
Atomosを盛り込んでいけたらと思います。

2.MIXの強化

個人的に作曲に次に大切なのがこれだと思ってます。

作曲技術は正直「センス」だと思います。
今まで何をインプットしてきて何を良いものと思うか。

その感覚は自分が正しい。その人にしかない感性だと思います。
そう、形や共通の正解がないと思うんですよ。

ですがMIXは共通認識はいくつもある正しい「技術
として存在するものだと思います。

EQの使い方始め、コンプの使い方。それらの適した効果の効かせ方。
楽曲がより良いものになるために必要な、いわば調味料のようなもの…?

その共通認識を確かに体得し自分の技術として使えるようになりたいです。

3.アーティストとしての質の強化

Twitterで活動している以上やはり魅せ方は重要になってくるものの一つ
ではないでしょうか?

人気になるために!曲をよく聴いてもらうために!
作曲、MIX技術もそうですが、SNSの運用も重要になってくる
と考えます。

人気のある人の特徴、SNSを見ながら、自分に足りないものは何か。
模索しながらSNSの運用に努めていこうと思います!

プロモーションチャンネルに曲を投げてみる、レーベルへの楽曲提供など。
思いつく限り実行します!

4.#project LEQURIAの運営

私が主宰を務めるコミュニティサークル#project LEQURIA(以下プロレク)の運営を昨年より強化し規模を展開して行きたいです。

昨年まではコンピレーションアルバムを中心に実施してきました。
今年はコンポーザーの横につながりを深め、よりチームとして
強固な関係を築ける運営に努めます。

まだ言えない企画を色々考えておりますのでお楽しみに!

まとめ

1.作曲技術の強化
2.MIXの強化
3.アーティストの質の強化
4.プロレクの運営

以上4点を「今年の抱負」として掲げ2024年を生きて行こうと思います。

皆さんの今年の抱負はどのようなものですか?

新年早々物騒なことも起こり大変ですが、お互い助け合い
素晴らしい年にしていきましょう!

LEQURIA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?