見出し画像

1日、15日はラボでZoom勉強会を行います

2023年8月15日にスタートしたSosial Nursing Laboratory.
初期メンバーさんは7名の方にご参加いただいています。(私を含め8名)

年齢、職業もバラバラ。
看護師、社会福祉士、医師、医療経営士、教育系経営者、営業マン、自治会関係者、とみなさんそれぞれ違うバックグラウンドをお持ちの方々に参加していただいております。

Nursingとついているので、ついつい看護系のLabだと思われてしまいそうですが、そうではなく、Nursingという言葉の本来の意味もみんなで考える場になったり、それを社会に広めていける活動もできたらいいなと思っています。

SNLabでは1日と15日にZoomで勉強会を行う予定です。
1日は主にメンバー内で交流できることをメインに
15日はしっかりとした勉強会をLabメンバーが主催し、外へも公開していけたらと思っています。

初めてのLabメンバー顔合わせ。
私は全員知っている方ですが、メンバー間は「はじめまして」の方々も。
(名前は知ってるけど、お話ししたことはない、などもちらほら)
このLabが縁で新しい、素晴らしい出逢いが生まれることを期待し、設立したのですが、初回からその予感しかせずにすごくドキドキワクワクしました。
人との出逢いもそうですが、何か新しいコトが始まりそうで、そういう人生の「出来事」との出逢いにも期待しています。

私がずっとやりたかったこと。
みんなで学び合い、高めある場が欲しかった。
ようやっとです。

リアルでもどんどん参加できる場を増やしていけたらと思っています。
Lab内での気づきや活動もどんどん発信していこうと考えているので、皆さま、お楽しみに♪

いただいたサポートは、とにかく、おいしいの食べます。ありがとうございます🙇‍♀️