見出し画像

【Blue Cross Coffee Project レポ②】

ブルークロスコーヒー復活に向けて。
2週間が経ちました。

先週の1週間も9名の方にご協力していただきました。
本当にありがとうございます

今回、本当に申し訳なかったのが
「PayPayやっていないのでどうすればいいですか?」
のお問い合わせが3件あり、
色々とお手数をおかけしてしまったことです。
お気持ち&行動していただき、本当にありがとうございました。

今週から、PayPay以外にも銀行振込と
noteの投げ銭機能とストア機能を追加したいと思います。

【銀行振込】
PayPay銀行
銀行コード:0033
支店名:つばめ支店 店番号006
口座番号:2848740
口座名義: 金城有紀 キンジョウユキ

こちらのnoteの「サポートする」機能からも
受け付けております。コメントの方に「ブルークロス復活!」と入力していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

今週もバタバタといろんなことがあった1週間でした。
地域にまつわるパタパタも多く、一層、
「早くブルークロス走らせなきゃなぁ」
と思いが強くなりました。

子どもたちとの関わりの面でが大きかったのですが、ブルークロスコーヒーでも
「みらいチケット」制度は取り入れていきたいと思っていますし
屋外?無料学習塾みたいなこともやっていけたらと思っています。

今回、作ろうとしているキッチンカーは
仕込み場所がなくても調理が可能になるので
コーヒーだけでなく、
食事の提供もすることができます。
夕方は
「おばんざい屋さん」のような
「デパ地下のデリ」のような
毎日3種類くらいご用意できたら。

保育園や学童さんの前でお店を開かせてもらって「今日はもう疲れたからブルークロスでおかず買って帰ろ」みたいなのができるといいなぁ。とかも思っています。

地域のお弁当屋さんやパン屋さんともコラボできるといいなぁ。

夢は膨らむばかり。

皆さんも「こんなのどう?」があれば、是非コメント欄へ(^^)

お金がない小学生、中学生、
バイトもできない、けどお腹は空いた。なら
ブルークロスで1時間お手伝いしてもらう代わりに好きなの食べることができる。
とかもやりたい、と思ってます。
(みらいチケットもあるけど、それとは別に)

ソーシャルビジネス!みたいな、かっこいいことじゃなくて
なんかもっとこう、沖縄っぽいというか、

「じゃりン子チエ」ちゃんの世界のようなことがやりたいです。(大阪やないか!)

オシャレに進みたいけどチエちゃんの世界になる謎

時には泥くさく。
時にはオシャレに。

漫画「夜廻り猫」はいつでも読めるようにしておきます。
「今日もお疲れ様でした。」
「明日はきっと今日よりいい日になるよ。」
「明日もきっと、いい日になるよ。」

そんなふうに思えるような
なんだか一歩を踏み出してみたくなるような、
そんなキッチンカーを作りたいです。

みんなで一緒に、作っていけたら。
今後とも応援よろしくお願いします(^^)v

今週のサポーターさん【第2週】
2024年5月20日(月)〜5月26日(日)

Keinoさん  2000円
かわべゆうしさん  1000円
おのまんファミリーさん 5555円
あやのさん  100円
にっしーさん 5000円
アユミさん  1000円
オオクボユウキさん 2000円
すがいゆめのさん 3000円
ゆーよーさん 100円

合計9名 19755円

関わる目標人数まで 982名
目標金額まで 1,954,145円

2週間で18名の方が関わってくださり、
45,855円の応援をしていただいてるということ。

本当にすごいことだと思います。

ご協力、ありがとうございます。
今後もよろしくお願い致します。

カンパ先はこちら。
【PayPay】だと100円から(^^)
PayPay ID→ 『 yukimaru090 』

【銀行振込】
PayPay銀行
銀行コード:0033
支店名:つばめ支店 店番号006
口座番号:2848740
口座名義: 金城有紀 キンジョウユキ

こちらのnoteの「サポートする」からもできます。みんなでつくれたら、良い社会が待ってる気がしている。よろしくお願いします♪

こちらのサポートはBlueCrossCoffeeの復活費用に使わせていただきます(^^)みんなでより良い社会をつくっていきましょ〜♪\(^^)/