見出し画像

あ、戻ってきたゾ。

日曜日。
久しぶりにお花を買った。
大阪に住んでいた頃は、駅前にお花屋さんがあったので
いつも帰り道に買っていた。

お花を買うと、心が少し、ワクワクする。

最近(ここ2年くらい?)はちょっと
私とはレベルの違いすぎるイケてる人たちと関わることが多くって、なんだかたくさん無理をしていた。その前は違う意味で無理をしていたし、その前もその前も違う意味でずっとずっと無理をしていた。無理をしていたんだなぁ、実は。

ずっと、風のように生きてきた。
騒がしく、落ち着かず。ふわふわというよりはビュービューと。
何かをしていないと、不安で不安で仕方なかった。
何者かでないと、不安で不安でしかたかった。

何かをしていなければダメな気がしていたし
何かを目指していなければ、ダメなような気がしていた。

少し、地に足をつけたくなった。人生で初めての感覚だ。
もうすぐ35歳。
とてもじゃないけど、自分が35歳になるなんて考えたことなかった。
思えば遠くへ来たもんだ。

毎日毎日、心を騒がしくさせていたけれど、
ちょっとここいらで、落ち着きたい。
うん、なんだか35歳らしい感じがするじゃないの。
最近は、そんなことばかり考えている。

ゆっくり座って、来期の事業計画などを。
会社として1年目。会社らしいことは何にもすることができなかった1年目。1年目というか、0年目だな。本当に何にもしていない。
赤ちゃんですら、40週はお腹にいるのだ。
私の会社も、お腹にいたことにする。
そして最近やっと生まれて、新生児期も終わった頃の会社ちゃん、という感じか。


あ、何にもしてないわけじゃないや。
ちゃんと、見えないところでもがいてたし、頑張ってた。
色々トライして、色々ちゃんと失敗もした。
また、ここからだ、ここから。

失敗したら、また、組み立て直そう。
あきらめないこと、やめないこと。
小さくはたくさんつまずくことはわかってる。
だけど、明るい未来も、確信してる。

世の中は「風の時代」になったという。

私は逆かもしれない。
「風」だった私。「土」を踏む。
地に足つけて。を丁寧にやっていく。

こちらのサポートはBlueCrossCoffeeの復活費用に使わせていただきます(^^)みんなでより良い社会をつくっていきましょ〜♪\(^^)/