見出し画像

DailyUI 003 of 100 〜Landing Page〜

はじめに

UIデザインを作り始めてまだ3日(メール届いてない日を除いて)しか立っていませんが、今のところ楽しく続けられています!
ただ、デザインを作ることには慣れて作業スピードも上がったのですが、自分がイメージした写真探すのにすごい時間かかりますね。笑
是非オススメのサイト教えていただきたいです!

今回の課題

お題は"Landing Page"です。いわゆるサイトのトップページですね!
今回もいくつかサイトを見させていただいたのですが、今までと違いかなり自由度が高いのでどのようなページを作るのかという設定の方が難しかったです。
悩みに悩んだ結果、初めて親や恋人、友人に花をプレゼントしたいという純粋な人たちが選びやすいサイトがいいなと思い作りました!

成果物

画像1

ちなみに、お悩み相談室という謎のリンクは「初めてだったら送り方とか参考になるものないだろうし、掲示板とかあったら選びやすくなるだろうなぁ」というお花屋さん宛てのメッセージ投稿ページをイメージしました。笑
実装できていませんが、今後作る機会があれば作りたいと思います!

まとめ

今回は自由度が高い分、考えることが多くて楽しかったです!
また、AdobeXdを少しずつですが使いこなせるようになっているなと実感しました。今回も構想を含めて2時間かかってしまったので、もっと効率よく作れるよう頑張ろうと思います!!

もしよろしければ、フィードバック等よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?