見出し画像

店舗開業ストーリー01:見積もり依頼

こんにちは。東京町田市のオリジナルオーダーキャンドルの Lepta candlelightです。

店舗開業の軌跡を忘れない用にこちらに記していきます。
※出展予定敷地情報:町田市山崎団地内 築50年くらい? 59㎡
 スケルトン(内装は一切施されておらず、コンクリートそのまま)

2022年9月30日見積もり依頼
場所:自宅アトリエ
内容:施工会社さんへ事前に送った図面、イメージについて希望を伝える(タイトル写真)

事前に送ったイメージ図がタイトル写真です。59㎡の敷地にギュッと想いを込めました。
「豊かな時をつくる、贈る、照らす」をコンセプトに、キャンドルの制作と教室開催ができるアトリエスペースを併設した、キャンドルの販売店舗です。
セールスポイントは、単に完成したキャンドルを売るのではなく“キャンドルのある豊かな生活”ごと販売する店舗であることです。
店舗・アトリエ・オフィス(プライベート部分)の三つに分けて考えました。例えば、店舗の商品はキャンドルと花やアロマ・お茶などをセットにして販売することで、“キャンドルのある豊かな生活”の世界観を伝えます。

ROSEキャンドルとプリザーブドフラワーのBOX


また、店舗から見えるアトリエでは賑やかにキャンドル教室が開催されています。
店舗内のテーブルではキャンドルを灯しながらお茶したり。

キャンドルを灯してお茶したり。


“キャンドルのある豊かな生活”を様々な角度から感じることができる店舗になればと想いを詰め込みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?