見出し画像

水星回帰の頃の心の動き

こんにちは。蝶子です。すっかりご無沙汰しております。

今は仕事もそんなに忙しくないのですが、なにやら向学心のようなものが活発になり、ライフワークとなっているある国の言語の勉強に励んでいます。

そこで、またまた読めないくせに読んでみて、”なんっちゃってホロスコープ読み(自分の感覚で実験)”をしていきます。

画像1

こじつけかもしれない~?!と思ったりもしますが、ここ数日の間にネイタルの水星をトランジットの水星が通過して感じたこと。それは、

「勉強したい!」「知識 詰め込みたい」「元とんなきゃ!(なんの?)」

など。

少し話は逸れますが、今の時期は私にとって”水星回帰”というのでしょうか。よくわかっていませんが。図の青い○のところです!

水星は公転周期が88日と教わりました。88日ではありますが逆行したりもするので、約1年間くらいでホロスコープを1周します。←ここんとこは知識として覚えた!

話を戻すと最近は水星が再び新しい周りに入ったところなんですね。だからなのか、やたら”水星っぽい”活動が強まっている気がします。

例えば、上で書いた外国語への異常なまでの情熱!!(「元とんなきゃ!」は下記参照。)

さらに2ハウスの辺りでコンジャンクションしたからなのか2ハウスだからなのか私にとって資産(私の場合の仕事)につながる言語の習得。読み書き計算が水星って習ったのでそれかなあ?

コンジャンクションが獅子座で起こっているからか、やたら「情熱」を持って取り組んでいます。獅子座は不動宮で男性の星で火の星座。あきらめない情熱の維持と習いました。その通りの心理状態になっています。

正直、6月にやりたい仕事のトライアルに落ちて落ち込んでしまい、もうやめようかなって1%くらい思いました。でも水星逆行期間に考え直して今はやはり続けようという気持ちに。

スクールも修了してなかなかお高かったからか、元とんなきゃ!という気持ちも強いです。これ2ハウス的?


さて、ピンクの〇で囲んだように、もうすぐ誕生日です。占星術的にいうと太陽回帰になります。新月生まれなので月も〇で囲んでしまった!

毎年、獅子座の季節になるとワクワクドキドキしちゃってテンション高めなので落ち着いていきたいです。どんなことが起こるかな~♪

★ちなみに私は、占星術の知識は占星術師ほともこさんの「インスタde占星術基礎セミナー」で習いました。その講座がもうすぐ開講されるそうです。

注:基礎を固める講座なので、アスペクトなどはカリキュラムにないです。私はアスペクトは本で読んで勉強しています。

昨年秋に全5回で受けましたが、今回は全7回構成で前よりもたっぷり時間をとって教えてくれるらしいですよ~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?