ツアーを終えて

6月から長らく行って来た
"Near and Dear Release Tour"
無事終了しました。

特筆して書くこともなく、次に向かう為だけに思った事感じた事を少しまとめます。

CDの事やツアーの事はまたラジオとか諸々で伝えると思うので、そっちも聴いたりしてくれたら嬉しい!

.

とりあえず先日のツアーファイナル皆んな来てくれてありがとうございました!

新曲も旧曲も盛りだくさんのごちゃ混ぜセットリストで、70分予定やったのにセトリ組んだら90分に。
ん?ワンマン?ってなってました。

フロアには昔から見に来てくれてる人と
最近来てくれる人らが混じり合ってて。
令和やなぁって思った。(?)

あぁ、現在進行形で死ぬ気で続けて来たバンドだけが見れる景色なんやなぁって

出会いなんかいつでもいいんすよ。
おれとかELLEGARDEN休止してから出会ったし。
それでも人生で大事なバンドになってるし
生き続けてたらライブ観れたし
カッコよかったなぁ〜

今までセットリストは俺とつかっちゃんどっちかが組んだり話し合って決めたり様々なカタチがあったんですが、今回のツアー途中からセットリストはつかっちゃんが決めてた。

別に何かがあってそうなった訳でもないんやけど、ただただ自然にそうなった。
(単純にツアーとか自分ら主催やし、スタッフおらん日多いからおれが忙しいってのもあるけど。笑)
なんかそれ以上につかっちゃんが覚悟決まった感があって、あーおれがあんま口出しせんとこっかなーて思ったりもした。これはあんま誰にも言ってないけど。

あの日、もちろんセットリストを組んだのはつかっちゃんで、上がって来たセトリにおれは当然文句なしでスッと決まった。

今日はリクエスト全部応えるから!
ってMCで言ってて、自分らのツアーファイナルでそれ持ってこれるんや。って思った。
自分じゃなくて、来てくれる皆んなの事を第一に思って動いてる。
優しくて強いのはこの人そのものなんやなぁって。
俺も充分優しいけど。
でもこの人には勝てへんなぁって思う。
勝てるとこいっぱいあるけど。
なんの負けん気?

なおきくんはいつも運転してくれてます!

.

まあなんやかんや、ひとまずツアー終わり。
この旅で得たものは正直計り知れへんモンがあると思う。
これは言葉に出来ひんけど。
しやんでもライブ観てもらったら分かると思うわ。

あ、来年でLEODRAT10周年なんです。
10周年でクアトロとかビッキャ出来たらイイなーとか思ってた。
人生そんな甘くなかったわー!笑

でもさ、俺らやから出来ること、したいこといっぱいある。
正直デカいステージも全く諦めて無いから。
まあ最近の俺の動向見守ってくれてる人は分かるやろうけど。笑
ばりTikTokとか頑張ってるし。
全然伸びやんねんけど。あれなに?
ほんま腹立つわぁ。笑

でも俺の役目は
つかっちゃんの歌を沢山の人に届けること
ずっと支えてくれてる皆んなをどこまでも連れて行くこと
もうこれは俺に託された任務。責務。
出来やんかったら俺のせいでいいわ。

なので日々継続、進化
今までやって来たことの繰り返し
頑張ります!

まあ2024年も最初からいっぱい楽しいこと企んるんでまだまだ楽しみにしてて下さい。

とりあえず11月ツアー終わって暇やからシーズンラストスパート(釣り)行きまくろかなー。

曲作って動画作って物販作って。
遊んで釣りして働いて。

人生最高〜

結局長なった!ほなまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?