見出し画像

目の前の現実を道具(ツール)として使う

私はある一定の期間、集中的にメッセージを受けとる日が来ます。
それは多くは深夜であり、一度睡眠状態に入った後、ぱっと目覚め
その瞬間から、覚醒状態に陥り、多くのメッセージが降りてきます。

時々追いつかなくて、スマホのメモに残すのですが、余りに多くてこうして文章にするのも一度に作業する羽目になります。
今回のメッセージは先週の夜中に降りてきたもので、早く文章として残さないと次々送られてくるので間に合いません。

インスタにもメッセージだけをあげる様にしていましたが、私はスマホを所有したのが3年前で、スマホ自体を未だ上手く扱えません。
(今までどんな生活してきたのでしょうか?(笑)ですので私は原始人並みにこういった機器関係に弱いです)
インスタのアップにも数時間を要するので、追いつかないのは眼に見えています。ですので今回はまとめてnoteに記しています。

時々、三次元で仕事をし、家事をし、普通に生きているだけで精一杯なのに、何でこんなに追い詰められるのか?と高次存在に問いました。
ですが、そんなことは高次存在にはわからない様で、
「イエスも多くのマスター方も仕事(人間社会での生活のためのワーク)をしながら、聖なる仕事をしていたのだよ。あなたが今、よく読んでる本の著者アリス・ベイリーもシングルマザーでありながら仕事を抱え、子供達を養い、その傍ら聖なる仕事に従事していたではないのか?」
「我々からすれば、人間存在の個々のワークなどに関心はないのだよ」と
ごもっともです。
イエス様は大工(石工)をしながらも傍らで多くの教えを人々に伝えたのですよね?
分かりました。はいどうぞ・・・続けてください。

と納得し、上から怒涛のように降りてくるメッセージを受け取っていきました。
今回のメッセージは以下の内容です。

怒涛のように降り注ぐのでそのまま受け止められませんでした。
純度が落ちてしまっている事や内容に統一性がない部分がありますがご了承ください。


「目の前の現実を道具として使いなさい」

この世界にある
ありとあらゆる現象を受け止めてください

善悪ではなく、光と影を分け隔てないこと
存在する全ての事象を
ただ「そうで在る」と見つめてください
ただ起こっている事実として捉えること

難しいかもしれません
ですが次元上昇を願うのであれば、
その視座に辿り着く事が必須です

あなたの現実はあなたの波動が作り出すものです
あなたの周波数に気付いてください

それは全てあなたの目の前に答えとして出現しています
あなたが発するエネルギーはそのままあなたの目の前に現れるのです

現実に存在するものを道具として認識しなさい
道具に使われてしまってはなりません

あらゆる物質は、あなたという存在を表現するための道具でしかありません
あなた方の最も欲するもの「お金」もそうです
あらゆるもの、あなた方が欲する物「家」「車」「その他多くの物」
それらに惑わされないでください
それを欲する事が悪いと言っているのではありません
そもそもこの世に善悪はないと言いましたよね?
私が言いたいのは、「それらに支配されないでください」という事です

あなた方が今後、「死」という通過点においてこの世界を
卒業し、
あなた方が「あちらの世界へ持ち還る事が出来るもの」
を大切に育んでください


以上のような内容のメッセージでした。
そして高次存在の言いたかった事は
あらゆるものはエネルギーであり、それらの大元は見えざる世界からの流出であり、エネルギーの結晶として物質化しただけであるという事。

そして私たち「存在」はもっと大きな集団として存在し、高次元の存在や私たち人間存在、また低次の存在(動物や植物や鉱物の世界)と共に成長し続けていて、今の私達人間存在はこの物質化した結晶の世界での学びがある事。

またそれぞれの存在次元で異なった学び(進化)がり、私達の経験のために必要な物としてあらゆる現象や物質がエネルギーの変換物として現れているのであるという事でした。

急いでまとめたので、文章的におかしな点があってもご了承ください。
時間が確保出来たら、編集し直します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?