AVFTb_宣伝表紙

ならさき@むつろさんの『AVF Tribute』に参加します!

灰谷魚さん
https://note.mu/haitani

というnoterさんをご存知でしょうか?

灰谷さんはキュートでポップなイラストとともに、短い小説を書かれているnoterさんです。

灰谷さんの小説は、まさに『灰谷魚ワールド』というような独特な小説です。濃厚なんだけど飽きのこない、それでいて、淡白なんだけどぐっと胸をつかまれる・・・コインの表と裏をランダムにみせられているようなそんな印象があります。

その灰谷魚さんをフィーチャーした『AVF Tribute』という企画に参加させていただくことになりました!!!

この企画は ならさき@むつろさん https://note.mu/muturonarasaki が立ち上げたもので、

2015年4月23日(木)
ファーストトリビュート〜5人のnoterによる、灰谷魚の解体と射出〜

2015年4月23日(木)〜5月6日(水)
セカンドトリビュート〜AVFが世界に拡散し、そして世界がAVFになる〜

付帯イベント 『私の好きな灰谷魚』

からなる大型企画です。今年のゴールデンウィークのnoteを彩る素敵な企画になると思います。

企画の詳しい内容は、ならさき@むつろさんの書かれた『AVF Tribute』続報。をご覧いただければと思います。

『AVF Tribute』続報。(ならさき@むつろ さん)
https://note.mu/muturonarasaki/n/n0bbf12ce99a3?magazine_key=mc820ddb7123d

わたしは4月23日(木)のファーストトリビュートでの作品公開を予定しています。

『銀河を含んだアイスコーヒー』という詩を書きました。

これは灰谷魚さんの『漆黒のモカ・カプチーノ』という小説をモチーフにした作品です。

漆黒のモカ・カプチーノ(灰谷魚さん)
https://note.mu/haitani/m/mb05f50b5685b

灰谷さんの世界観を自分の詩にのせるのはとてもワクワクする作業でした。しかし同時に、灰谷さんの世界観を壊さないだろうかという恐怖心もありました。

灰谷さんの作品を何度も読み直し、イメージを膨らませ、そしてことばにしました。

ぜひ来週 4月23日(木)の公開を楽しみにしていてください!

ファーストトリビュート、セカンドトリビュートともに作品公開を予定しているnoterさんたちが本当に魅力的な方々ばかりで、私自身このお祭りのような企画に参加できるのが嬉しくてたまりません!

ぜひぜひ今年のゴールデンウィークは『AVF Tribute』をお楽しみください!


↓企画の趣旨説明や内容などはこちらにまとまっています↓

『Ash Valley Fish Tribute』制作日誌 (ならさき@むつろさんのマガジン)
https://note.mu/muturonarasaki/m/mc820ddb7123d


#AVFtribute #宣伝