見出し画像

今だけHERO【エッセイ⠀】

豚もおだてりゃ木に登る


ハーネスをつけるくらいの本格的なアスレチックにきていた
所々にある休憩所まで木と木の間にあるミッションをクリアして渡っていく大人のアスレチックだ
大きな網を横移動で渡る過酷な所もあれば丸太を渡る楽しい所もある
何はともあれ全てが木の上
家の2階くらいの高さにある場所を身1つで渡っていかなければならない
ハーネスがあるといってもほとんどが腕の力便り
足を置く場所にも気を抜けない状態だ

ここに来といて言うのもあれだが
高いところが苦手だ
いや、得意じゃない。が正しい

自分でもなんできたんだろ?と思うけど好奇心が勝ってしまったのだ

やってみたいことはやりたい!
よし!行ってみよう!

で、今、ロープにぶら下がり心もとない木の板に足を乗せている

無知な好奇心て危険だと実感している所だ

なんとかたどり着いた休憩所は多くの人が順番を待っていた
次はどうやら難関らしい
ほとんどの人が苦戦していたのは
上と下に1本ずつロープがあるだけの場所を腕と足の力だけで横移動するというものだ
2本のロープの間は大人1人分くらい空いている
手を伸ばしてロープを掴み渡っていく形になる

えっ絶対無理。
とにかく他の人が渡っているのを観察してみる
中には怖すぎて動けずリタイアして係の人に降ろしてもらってる人もいた

足に力をいれると足のロープが左右に動いてバランスが崩れて動けなくなるのでは?

研究結果を試す時だ
私の番が来た

腕の力だけで進んでみる

よし!下のロープは揺れていない

でました!研究結果

両足は添えるだけ。だ

やはり手も足も力を入れてしまうと上と下で左右反対に揺れて手と足が引き離される形になるから動けなくなる!と体感で証明される

順調に進んでいると後ろで待機してる人たちの声がきこえた

あのお姉さんすごい!みんな苦戦してたのにめちゃくちゃスムーズ!
お姉さん見るからに運動神経良さそうだもんね

え!そこのあなた!なんておっしゃいました?
運動神経良さそう?
お姉さん自転車も乗れないけど
お姉さんボールも投げられないけど

はい!天狗モードに入りましたよ、運動神経良さそうなお姉さん
 
少しバランスが崩れそうになる
腕に力が入る
ここでグラグラするわけにはいかない
なんせ運動神経良さそうなお姉さんなのよ!今は

両足は添えるだけ。と念じながら歩く

なんとか休憩所に辿り着く

わぁ!と拍手される

はい!調子に乗ってます私。乗らせてください。
私史上で1番かっこいい瞬間
人生で初めて褒められた

地上に戻れば自転車も乗れないお姉さん

今だけは小さなヒーロー気分
いや、小さなヒーローにさせてくれたこの周りの人達に逆に拍手したい
ありがとう、みなさん!
そして頑張って!

ヒーローになったのでこの後も全て涼しい顔でやりとげる。というミッションを勝手に追加する
そのせいで精神的にも疲労困憊で擦り傷と共に帰宅したことは私しか知らない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?