見出し画像

そろそろ本格的に税金対策考えなきゃならんぞと思い腰を上げた話

こんにちは れおるーくです。

これから初めてのチャレンジをすることになります。

節税ですね。

このままでは、とんでもない金額の税金をお支払いすることになる。

せっかく稼げたので、できる限り節税対策は有効的に使いたいわけでして。

何から手をつければいいのやら。

ただ、この作業に時間を費やすこと自体が楽しくないので、いずれプロに任せるまでは直球で税金納めるのもありかもです。

税金できるだけ少なくっていうネガティブな思考の方向じゃなくて、もっと増える方向にフォーカスした方が楽しいし、社会貢献になる気がします。

そういう考え方もありかもですね。

以上 れおるーくでした。


よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは、エレとジラの作品制作などの活動費に利用させていただきます!