見出し画像

Amazon Kindleのアルゴリズムの変化タイミングは「2023年○月だった」という話とアルゴリズム変更による注意点が見えてきたという話

こんにちは、れおるーくです。

今回は、Amazon Kindleのアルゴリズムが変化したタイミングについて
とあるデータを見ていたら、やっぱりこのタイミングだったんだ!と
気づいたことがあったのでご報告です。

あと公式LINEで昨日公開した情報と合わせると
注意点が見えてきたので今回の内容は必見です。

これはみんな是正処置をしていかないと、
このままジリ貧になっちゃうカモです。

※この記事は、「Kindle出版マガジン」ご購読者様限定記事となっております。
ご了承くださいませ🙇🏻

ここから本編です。

今年になってから、KDPとしていろんな変化が起こってますよね。

  1. フォロワー数データの公開

  2. カテゴリー申請の変更

  3. AI作品の管理強化

いろんな変化にともない、
どうもこのタイミングで、アルゴリズムも変更されていたんじゃないかな?
と思えるデータがこちらです💁‍♂️

ベストセラー作品だった2冊のランキング推移データです。

ここから先は

2,741字 / 3画像
ブログや有料コンテンツでは公開していない、成功と失敗すべてのノウハウを公開していきます。

Kindle出版の始め方から、毎月ロイヤリティが伸びていくノウハウ。ランキング1位のとりかたやベストセラー1位になった方法など、れおるーく…

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは、エレとジラの作品制作などの活動費に利用させていただきます!