新しいことを始めようとするとなぜ邪魔が入るのか(メモ1)


誰かが読むかもしれないからちゃんとした記事を書かなければ…と思うとなかなか進まないので
メモとして下書きのような状態でもとりあえずシェアしていこうと思う。

新しいことを始めようとするとなぜ邪魔が入るのか

脳や体は、今ある状態を維持しようとする「ホメオスタシス(恒常性維持機能)」があるという。
新しくビジネスを始めた人が「急に親が倒れたり困難が起きたり、揺り戻しが強くて」と話しているのを聞くと、
インナーチャイルドが病んでいて「自分は成功してはいけない」の中にいるのだと分かる。

「満月の日におサイフをフリフリして臨時収入を引き寄せるおまじない」の時も、それをしたのにお金を落としたり急な出費があって効果がないという人が出るけれど、それが「揺り戻し現象」で、潜在意識が「貧しさ」を選んでいるのに行動だけ変えたから。

揺り戻し」が起きたときは、古い価値観からいったん出たという証拠なので(出なければ「戻す」ということにならないわけで)、落ち込んだり恨んだりするより自分を褒めた方が良い。
ムリをせずに潜在意識を変える方法もたくさん出てきていて、うちではミラクルワークをやっているし。
強メンタルのアスリートとかはその訓練をしてきているんだなと思う。

ご覧いただきありがとうございます! あなたがますます幸運に恵まれますように♪ パワーと勇気になりますので、シェアしていただけたら嬉しいです☆