「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」をやっています!!その①

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」というゲームアプリを4年ぐらい前からやっています。
唯一やっているソシャゲで、何か面白そうなものないかなーと思って、私の好きなジャンルのRPGで、できればボケ防止になりそうなものが良いなと思って探したのが、このゲーム。

バトル形式がクイズの回答で、まあ、クイズに正解するとキャラ固有のスキルを発動し、攻撃したり、回復したり、補助魔法を使ったりといった感じです。
もちろん、課金要素はバッチリありますが、一応、無課金でもそれなりに遊べます。
私的にこのゲームの良いところは、美麗な美男美女のイラスト、ソシャゲには勿体ないくらいと思ってしまうほどのイベントを盛り上げるBGMの良さ、イベントによっては涙無しではいられないほど、各キャラクターを掘り下げたシナリオの深さ…etc.

結構ハマって楽しんでいるので、オタ活の一環としてゲームの遊び記録でも書いてみようかなと思います😄

まず、黒猫のウィズの簡単な概要は、、、
『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』というゲームは株式会社コロプラが2013年に配信を開始したソーシャルゲームです。
プレイヤーが、魔法使いの『キミ』となってガチャやイベントの報酬で手に入れたカード、物語内で精霊が宿っているという設定のカードを使い、クイズに正解をしてモンスターを攻撃して倒していきます。

今年で8周年を迎えて、ソシャゲの中ではかなり長くやっている方のタイトルなのではと思います。

ゲームの詳しい内容はこちらを参照↓↓↓。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズウィキペディア(Wikipedia)

黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ(GameWith)

その②へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?