見出し画像

投句~(IKKOさんの物真似で脳内再生 ヨロシク)

さて、そろそろ投句のタイミングですね。👼


ひこにゃんの角を残して埋める雪


雪。凄かったですね。雪。

まんまなので、多分、これは、俳句。(笑)


新年の布団かまくら夢の跡


初夢は、いかがでしたか?

私はねぇ。ろくなもんじゃなかった気がします。

疲れてたんです。(笑)

実際は、布団がかまくら状に残るほど丸くもなれなかったです。

腰痛~。(再びのIKKOさんでヨロ)


凍る月湯気の向こうで独りきり


こんな余裕をかましていると翌年、腰痛になります。(笑)

こっちは鍋を囲んでワイワイしているけど、月は湯気の向こうで独りきりだよね、と、いう余裕をぶちかましている句です。

こんな句をかましていると、翌年、腰痛になります。

腰痛~。(ネタは三回繰り返すのお約束。IKKOさんで〆)


#ささはい応募

投句は 1/20 24時まで ですよ~。
(ここは桂 蓮華さんですよ。IKKOさんじゃないですよ)



文字を書いたり、イラスト書いたりしている人です。よろしかったらサポートしていただけると嬉しいです。