見出し画像

今月の視聴韓国ドラマ

7月も面白い韓国ドラマがいっぱいだった。
今月観終わったのは3作品です。

「先輩その口紅塗らないで」

あらすじ
コスメブランド「クラール」 マーケティングチームで働く1年目のヒョンスン(ロウン/SF9)は先輩のソンア(ウォン・ジナ)に想いを寄せていた。ある日ヒョンスンはソンアに口紅をプレゼントするが、ソンアはつれない態度を見せる。その後ヒョンスンはソンアがチーム長(BM)のジェシン(イ・ヒョヌク)と密かに付き合っているのを目撃する。ソンアとジェシンが会う時には、ソンアの口紅の色が合図だった。だが、ヒョンスンは偶然ジェシンが2ヶ月後に別の女性と結婚するつもりであることを知る。決意を固めたヒョンスンはソンアに「先輩、その口紅塗らないで」とアプローチを開始する!(KNTV参照)

詳細

原題:선배、그립스틱바르지마요
ジャンル:ラブロマンス
原作:同名のウェブ小説
放送期間:2021年1月18日~2021年3月9日(JTBC月火ドラマ)
放送回数:全16回
キャスト:ウォン・ジナロウンイ・ヒョヌクイ・ジュビンイ
     ギュハンワン・ビンナアン・セハパク・ソイ

感想

このドラマとにかくヒョンスン役のSF9のロウンが良かった。
あんなに素直で一途で更に高身長にイケメンな年下男性実際にいたら
お目にかかりたい。
ソンア役のジナちゃんは
最初はなんだか花が無いかな(失礼)って思っていたけど
回を増すごとに可愛く見えてきた(韓国ドラマあるある)
あとは脇を固める俳優さんがこのドラマを更に良くした気がします。
全体的にドラマ内容は薄かった気がするけど、個人的には大満足。
(Netflix視聴)全32話


「ストーブリーグ」

あらすじ
プロ野球球団「ドリームズ」は万年最下位、球場では味方同士が乱闘騒ぎを起こし、指名を受けた新人選手が入団を拒否するといういわくつきのチームだった。ファンからも見放される中、新しくゼネラルマネージャーとしてスンス(ナムグン・ミン)が就任することに。スンスはこれまで手掛けたシルム(韓国の相撲)、ホッケー、ハンドボールなど数々のチームを優勝に導いてきた実力者だったが、野球経験はゼロ。運営チーム長のセヨン(パク・ウンビン)らスタッフたちが実力を疑問視する中、スンスは就任早々、ドリームズの看板選手ドンギュ(チョ・ハンソン)を放出すると発表する。全員が猛反対するが、スンスはこれまで監督たちも気がつかなかった球団の弱点を指摘し、改革に乗り出す。一見冷たいスンスに初めは反発する「ドリームズ」だったが、やがて一人、二人とかつての情熱を取り戻し球団再建に向けて動き出す。そんな中データ分析チーム員を募集することになり、スンスと深い関係のある、ある人物が面接にやってくる。実はスンスも野球に対する熱い気持ちを抱えながら、過去の事件から素直に野球に向き合えずにいるのだった。一方球団オーナーのギョンミン(オ・ジョンセ)にはある思惑があり…。スタッフ、オーナー、そしてファンたちの様々な想いを背負った「ドリームズ」勝負のシーズンがいよいよ開幕する!(KNTV参照)

詳細

原題:스토브리그
ジャンル:スポーツ ドラマ
放送期間:2019年12月13日~2020年2月14日(SBS金土ドラマ)
放送回数:全16回
キャスト:ナムグン・ミン、パク・ウンビン、オ・ジョンセ
第56回百想芸術大賞で作品賞を受賞
主演のナムグン・ミン は第28回SBS演技大賞を受賞

感想
配信は前からされていたけど
何故か急に興味がわき視聴しました。
結果・・・面白かった!
「ストーブリーグ」の意味も始めて知りました。
そう、プロ野球のオフシーズンの話しです。
色々な人間模様を交えながら弱小チームを再建していくんだけど
球団の裏側、それに対しての駆け引きとかも見れて本当面白かった。
本当オススメ!
ナムグン・ミン、パク・ウンビンの演技派俳優達が出ているのも
おすすめポイント。
「ドリームズ」のみんな本当大好きになった!
(Netflix視聴)全32話


「Celebrity」

あらすじ
オンライン上で多くのフォロワーを持ち大きな影響力を持つ人物、いわゆる「インフルエンサー」。平凡だったソ・アリ(パク・ギュヨン)は、ある日他のインフルエンサーたちとは一線を画した大胆な行動によって、突然セレブの仲間入りをすることになります。 人気度がそのままお金になり、力にもなる競争の世界。そこでアリは周りの人々に様々な影響を及ぼしていき……。 策略、裏切り、嫉妬、欲望ーー。本作はそれらが渦巻く熾烈な世界に飛び込み、夢に向かって突き進んでいくアリと、彼女によって人生に変化が起きるセレブ達を描いたヒューマンドラマです。(ciatr参照)

詳細

原題:셀러브리티
ジャンル:ミステリー、サスペンス、スリラードラマ
放送期間:2023年 6月30日~(Netflix独占配信)
放送回数:全12回
キャスト:パク・ギュヨン、カン・ミンヒョク、イ・チョンア

感想
ソ・アリ役のパク・ギュヨンが可愛かった!!!
テンポも良くて面白かったかな。
このドラマはじっくり観るんじゃなくて
休みにイッキ見したほうが良いドラマ。
表向きはキラキラしていても実際は真っ黒な世界。
韓国のインフルエンサーの闇を見た気がした。

そして、韓国ドラマあるあるで、女性キャストセレブ達が
キーキー騒がしかったwおばちゃんには辛かったw
それでもソ・アリ自分を持っていて流されないところとか
凄く良かったです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月見始めて見終わったのは3作品。
実はこの3作品以外にも
3度目の「賢い医師生活」見ちゃいましたw
定期的に観たくなるドラマ

ちなみに今見てるのは、『生まれ変わってもよろしく』
なかなか面白いです。
元々WEB漫画を読んでたので
なんとなくストーリは知ってたけど。
いい感じに仕上がってる気がします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?