#口火

特に何があったという訳では無い。ただ何となく車を運転しながら周りの景色を眺めてたらふとエッセイを書いてみたいなと思った。
自分を表現する手段は今は沢山あるんだろう。SNSや動画配信その他もあるだろう。
現に私も趣味の写真や動画をSNSに投稿している。

しかしそこには全く文章を書いていない。何となく恥ずかしい。自分の文章で人からどう思われるだろうとか考えただけで口から火を吹きそうになる。
ここでなら自分の文章という恥部を晒して平気な訳じゃないがそれでも幾分かマシな気がする。口からは火は出ないだろう。

エッセイを書こうと思ってインターネットで調べて見たが情報の嵐ですぐさまホームボタンを押した。
なので大したことは書けないだろう。マジカル〇ブリーよろしくこれはエッセイじゃないと言われるかもしれない。誰かのためになるようなことも書けないし、山も谷もメリもハリもフリもオチもない話をつらつらと書き綴って行くことになるだろう。

ここまででお分かりいただいたと思うが私は文章を書くのが得意ではない。苦手な部類だとも言える。感情の機微を表現豊かに表したり、過去の思い出話を思い出すことも自分の絶望的な記憶力では無理だと思う。加えて気分屋で飽き性だ。びっくりするほど誤字も多い。いつまでどれだけ書けるかは分からないが書きたいことがあるうちは不定期的に投稿していこうと思う。

読み返すと驚くほど予防線を張った文章になっているが言いたいことは自分の陰の部分を言い続けるような文章にはしたくないということだ。叶うかどうかは分からないが。

という繰り返し予防線続きで口火を切ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?