見出し画像

「ペルソナ、ゼルダ、キングダムハーツのグッズが欲しい」イーロンマスクのAI『Grok』でこんな会話ができる。

*11/13追記

もっとGrokの性能を深掘りしたいひとには
ちょうどよい内容かもしれません。


旅行の計画をしてみた

Xにてこんな投稿をみつけました。
この会話の流れに沿ったり
質問者の意図を汲み取った欲しい回答は
なかなか良いんじゃないかなと思いました。
DeepLで翻訳してみました。

数日後に日本へ旅行へ行くのでGrokで計画を立てた。

①あと数日で東京に行く。3日間ある。
おいしいラーメンを食べたい。
東京ディズニーランドにも行きます。
アナハイム(カルフォルニア州)にある他のディズニーランドの乗り物とは違う乗り物は何ですか?

Grok
東京でラーメンを食べるなら東京駅のラーメンストリート これは人気ラーメン店8店舗が軒集まっている。東京ディズニーランドに関しては、ユニークな乗り物として「モンスターズ・インク」がある。ライド&ゴーシーク!"だ。ピクサー映画 "モンスターズ・インク "をベースにしたインタラクティブなダークライドだ。他のディズニーパークの乗り物とは一味違う。

3日間という短い期間で楽しめるように
答えを選んでいる感じがありますね。


②平均的アメリカ人が旅行で見逃すものは何か

Grok
平均的なアメリカ人が東京旅行で見逃してしまいそうなことのひとつは、自動販売機の種類の多さと、それらが提供するユニークな商品である。
飲み物だけでなく、温かい食事や新鮮な果物、衣料品まで売っている自動販売機がある。
これらの自動販売機をチェックする価値はある。日本ならではの体験として、チェックしてみる価値はあるだろう。

自動販売機を教えてくれるなんて面白い提案ですよね。
短い期間でも見逃さずに写真に撮ったり購入できたりできそうです。


③この3つのゲームのグッズはどこで手に入る?ペルソナ キングダムハーツ, ゼルダ

Grok
ペルソナとキングダムハーツ 池袋のアニメイト ペルソナやキングダムハーツのグッズなら池袋のアニメイトがおすすめ。池袋のアニメイトには アニメやゲームグッズの品揃えが豊富です。ゼルダのグッズなら、渋谷パルコの任天堂 渋谷パルコにある。ここは ゼルダのグッズがたくさんある。ゼルダグッズがたくさんある。

個人的にすげぇ〜と思った回答がこれでした。
Bingで聞いてもAmazonや楽天で探してね
とか回答が入ったりしているので
この回答をもらうためには、もっと
詳しい質問を投げかける必要があります。


④アニメイトについて教えてください。

Grok
アニメイト池袋本店は、都内でも有数の規模と人気を誇るアニメ・マンガ専門店です。ペルソナやキングダムハーツなどのゲームソフトをはじめ、様々なアニメや漫画のグッズが複数のフロアに所狭しと並んでいます。マンガの単行本やDVD、キャラクターグッズや洋服まで、何でも揃う。アニメ・マンガファンなら一度は訪れたい。

アニメイトを知らなかったので質問をしたんでしょうね。
行きたくなる的確な回答だと思いました。
単なるアニメイトの情報だけでなく
池袋という前述の質問を維持しつつ
そのお店の特色も説明できているというのが
大きなポイントかなと思いました。


Grokなかなか良いのでは、と思いましたが
どう感じたでしょうか?
ぜひChatGPT4の搭載したBingで同じ質問をして比較してみてください。


追記(11/13)

アルゴリズムに関していち早く情報発信してくれる
Alex Finnさんから「Grokに圧倒されている。
Xに組み込んだらエクスペリエンスが10倍になる」と
ポストがありました。

XでNBA、特にボストン・セルティックスに焦点を当てたスポーツ関連のおすすめアカウントを教えてください。

Grok
XでNBAとボストン・セルティックスに焦点を当てた最高のスポーツ関連アカウントの推薦を提供するために、以下のアカウントのフォローを検討してください:

1. @celtics:セルティックスの公式アカウント。チームのニュース、ハイライト、最新情報を共有。
2. @NBA: ナショナル・バスケットボール・アソシエーションの公式アカウント。リーグのニュース、ハイライト、最新情報を発信。
3. @ESPNNBA: ESPNによるNBAに特化したアカウントで、ニュース、ハイライト、分析などリーグの詳細な報道を提供。
4. @CelticsBlog: ボストン・セルティックスに関するニュース、最新情報、意見を提供するファン運営のアカウント。
5. @CelticsLife: ボストン・セルティックスに特化したファン運営のアカウントで、チームに関するニュース、ハイライト、意見を共有。
6. @Celtics_Wire: ボストン・セルティックスに特化したニュースと分析のアカウント。
7. @CelticsNationCP:セルティックスファンのためのコミュニティアカウントで、チームに関するニュース、ハイライト、最新情報を共有する。これらのアカウントを自由に探索し、コンテンツに参加して、さらに興味のあるスポーツ関連のアカウントを見つけてください。興味のあるアカウントを見つけてください。

何がすごいのかというと
このアカウントを実際にXで検索すると
凄さがわかります。Grokの特徴である
リアルタイムな情報を持っている
という
ことが理解できます。

こんなアカウントも拾ってるんだと
驚くかと思います。

新しいXアルゴリズムでは
弱小アカウントも救済されるようになる
ということをイーロンマスクは発言されており
その一端が垣間見える答えになりますね。


さらに深掘りして、最速で駆け抜けたい人はこちらの記事もどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?