見出し画像

中国②

明けて2日目。
午前12時過ぎにホテルに戻ったので
次の日はAM10:00から行動開始。
朝はコーヒーが飲みたい!!!だけど
ホテルに喫茶がなかったので
ホテルの近くのショッピングモールへ足を伸ばす。


泊まった場所は、北京は北京でも東京でいうと赤羽
とは通訳の談なので、なんとなく察してほしい。
ショッピングモールの名前は忘れてしまった。
ここ最近、中国各地で続々オープンしているらしい。

プラプラとモール内を散策。
とても広い。
コーヒーが飲めそうなところがなかなかなく
ひらすら歩く。見ているとお粥や麺の店が多かった。
(寝起きで撮影忘れている💦)




中国でもタピオカが流行っているらしい。
日本のお店がここに!?

画像1


スターバックス。
ここで一息。軽く朝食。

画像2


画像3


画像4

中国ではうさぎ押しらしい。
スターバックス特製の月餅があったのには驚いた。
( ↑ 地域限定品で有名らしい。知らなかった)

ショッピングモールにはセブンイレブンも。


そしてモールの地面には中国の名言?がところどころに。

画像5



万里の長城がある〝古北水鎮〟を目指し出発。
古北水鎮は中国の滞在型リゾートで人気のスポット。
夜景がきれいで夕方から訪れて泊まって楽しむのがオススメらしい。
高速道路を使って約2時間のドライブ。
この日の北京は35℃以上はあったと思う。
雲ひとつない快晴。



途中ガソリンスタンドにて給油。

画像6


日本ではあり得ない!!!光景。
給油口があるほうを給油ホース側に停めるのに
中国では関係ないらしい。
回りをみてみると各々自由に停車していた。

画像7

飲みものと元気を注入。



到着!

画像8


画像9

入場口までずっと風情ある建物が並ぶ。


画像10

途中で。

画像11

入場口の建物内。
入場チケットが必要。

画像12

ここにもスターバックス。
建物は新しく、トイレもキレイでひと安心。


ということでまたまた続きます。


サイトはこちらから 〜Leone Cuore

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?